不用品のリメイク | アラフィフ主婦の闇ブログ

アラフィフ主婦の闇ブログ

主に積年の恨みつらみ・心の闇を吐き出します。
時々普通の話、まれに良い話を綴ります。

ハンカチやスカーフをあまり使わなくなった。

 

未使用ブランド品なら買い手がつくかもしれないが、ノーブランドや保管状態が良好でないようなのが多い。

 

リメイクで検索すると色々出てくるが、画期的な方法は見つからずショボーン

額に入れて飾るというのがあったが、物を減らしたいのに飾りを増やしては意味がない滝汗

 

スカーフや大判ハンカチを縫わずにボックスティッシュカバーにする方法は、以前から採用している。

場所を取らず実用的だが、部屋に合った柄となると難しいので、人目につかない部屋のみ。

 

ハンカチはプレゼントが多く、捨てるのも忍びない。

が、周囲にハンカチ活用法を聞いたところ

 

「感謝の気持ちを頂いて、捨てた」

 

という人がいた。

タオル地でない薄手のハンカチは殆ど使わなくなったので、割り切るのも手かな。

 

 

 

読み終わってない雑誌がかなりある。

読み終わったら必要なページだけ切り取り、後は古紙回収に出すのだが、他に有効活用はできないものか。

 

こちらも検索したところ、好きな写真(風景や芸能人)を切り取って飾るなどがあった。

また飾りか真顔

 

新聞紙なら何かの掃除に使えるが、雑誌は…せいぜい汚れた物を包んで捨てる?

使い切るまで場所を取るので、やっぱ古紙回収が1番かな。

 

 

 

断捨離しようとしているのに、あれこれ考えると進まない。

使い道を考える期間を決めて、期限までに浮かばなければ捨てないと、一生終わらんな滝汗