からかわれだした頃、私は体調を良く崩すようになりました。

もう、体も心も壊れかけでした。

ある日、私は高熱を出しました。

その時は、本当に体の具合が悪く、
血液検査をする度に数値が上がっていく(何かは覚えてない)、そんな状態でした。

そして、学校を休みます。

…なんて、幸せな時間かと感動しました。

ですが、それが最後の1線だったのでしょう。

元気になって登校した私にかけられた言葉は

【ズル休み】

でした。

そして、誰も口をきいてくれなくなりました。

私は余計に苦しくなり…。

水銀体温計をこすり、いい具合に「発熱」をするようになりました。

そしてまた、【ズル休み】と言われる。

悪循環。

ある日、私は授業中に教師に廊下に連れ出されました。

そして、そのまま保健室へ…。

「あなたの周りの人が、臭いというの!」
「ちゃんとパンツ履き替えてる?!」

「履き替えてます」
と言ったものの…。
パンツは汚れていました。

ネグレクトが始まっていました。