最新情報!ラミッシュ復帰の富山大泉店で客人第0号!■ホットスプーン(富山市)■サモサ、無糖チャイ | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

ホットスプーン富山店(2号店) 第3報! 

 

 

 

◆イミズスタンNEWS
 

 

HOT SPOON 2号店が、富山市大泉にオープン直前!
 

 

 

 

〒939-8094 富山県富山市大泉本町1丁目4-2

 

 


8番らーめん 大泉店(閉業)のあった場所です。

 

 

 

6/13に第1報をお届けしてから1ヶ月以上過ぎ、当初の開業予定だった7月末になったので進捗状況を確認してきました。

 

 

 

 

看板完成!!

 

 

 


店に入ると、既にネイオミさんが報告されたように、元スタッフのラミッシュが完全復帰!

 

これはうれしい!
 

 

 

 

私はラミッシュの作るダールが大好きなんですよねー。
 

 

 

ちなみにラミッシュは新しいインド人スタッフ2名と一緒にサモサを作っている真っ最中でした。笑

 

 

 

 

スタッフですが、今、小杉店で研修中の新しいシェフ1人をこちらに加えて、4人体制で富山店を運営するようです。

 

 


もちろん、リーダーはラミッシュ!


すごいじゃん、ラミッシュ!

 

 

 

 

とりあえずサモサを作っていた3人は北インドのガルワール出身ということで、チームワークもばっちり。

 

 


イミズスタンにはベンガル出身のインド人が多いから、ガルワリ体制は貴重ですし、実に楽しみですね。

 

 

 

落ち着いたら、前みたいにガルワール郷土料理食事会もやってもらうことにしよう。

 

 

 

 

さて、サモサですが、これは一旦冷凍してグランドオープンに備えるのだそうです。

 

 

 


 

タンドールにも炭が入っていて試運転中でしたが、まだカバブやロティを焼いたりとかはしてないそうです。

 

 

 


 

いろいろ話をしていたら、気をきかせてサモサを揚げてくれました!

 

 

 

 

アツアツ、ホクホクのラミッシュサモサがめちゃんこうまいよ!

 

 

もちろん豪快に手喰い。

 

 

 

 

客人第0号になっちゃったけど、良かったのかな? ぶわ。

 

 

 

 

そのうち買い物を済ませたナスルラ社長もやってきて、無糖チャイを飲みながら、

 

 

高岡市能町に最初に作ったお店(※短期間で閉業)の事や、

 

東日本大震災の年にオープンして13年目になる現在の小杉店の開業当日の話(=ちなみに私が客人第1号で、その時にナスルラさんと初めて1時間ぐらいカレー談義して意気投合したこと。震災で流通がストップしていてマトンが手に入らなかった苦労話など)も交えつつ、

 

 

こうして富山市に新しい店ができる喜びを分かち合いました。

 

 

 

 

なお、外装は自分たちで行い、内装は業者に頼んでサフラン色とパプリカ色に塗ったそうです。

 

 

とても美しい色だと思います。
 

 

 

以上、

富山店はマジで開業する8.3秒前って感じなんですけど、もう少し中を片付けたりして、万全の体制で、できれば8月上旬にオープンできたらいいなとの事でした。

 

 

 

 

引き続き、最新のNEWSを最速でお届けしていきますのでご期待下さい!


 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

インド・パキスタン料理 ホット・スプーン南アジア料理 / 小杉駅(あいの風)
その他総合点-

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/