ラム丸焼き会の最終ミーティング!■アルバラカ(射水市)■チキン鉄火マサラ、アンダチャナ、ゴビ羊肉 | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日の アルバラカ 

 

 

 

先日ご案内した「第2回 ラム丸焼き会 ~或る場から、ホール・バクラ~」(3/2夜 開催)ですが、募集開始からたった1晩で50名の定員が埋まってしまいました!

(※いまは補欠登録のみ受け付けています)

 

 

たくさんのお申込み、ありがとうございました。

 

 

 


CHANA SALAD

 

 

 

丸焼き会をより良いものにするため、執行部の2人と一緒に"ラム丸焼き会の最終ミーティング"を決行!

 

 

 

 

すると奥から運ばれてきたよ、、

 

 

 

 

ガーゼに包まれて、大切に運ばれてきたがーぜ!

 

 

 

 

ミスバさんが見ずば、誰が見る?

 

 

 

 

念入りにチェック!!

 

 

 

 

15kgのラムが2頭!

 

 


丸焼き会ではこれを50人でペロリと平らげる予定です。

 

 

 

 

ミズバ「ほら、持ってみて、15kg!」

 

104「おおっ、重いです、ミスバさん..」

 

 

 

その後、当日に出してもらうカレー3種と米料理、デザートについてもMISBAHさんと相談し、予算の範囲内でバランスよく、かつ、おいしいものを選定することができました。

 

 

***

 

 

もちろんカレーもいただきました。

 

 

 

GOBI GOSHT
 

 

 

ミスター・ゴビゴーシュも同席していたので必然的にゴビ・ゴーシュ。

 

 

ん?

過去のスタイルと違うような?

 

 

でも、カロンジも軽んじてないグレービーだし、やはりシェイク・カセド・アリ料理長の作なのか。

 

 

 

ANDA CHANA

 

 

 

なにげにアルバラカでは珍しい、アンダチャナ。

 

 

ミスバさんによれば、私は前に何度か食べたことがあるらしいです。

(※覚えてない。ぶわ)

 

 

最近はアルバラカではダルパラクが続いていたので、アンダチャナも良いなあと思ったことでした。

 

 

 

CHICKEN TIKKA MASALA

 

 

 

 

そして、チキン鉄火マサラは意外にもAL.BARAKA初登場!

 


バターチキンとの違いを心ゆくまで堪能。
 

私は鉄火マサラ派です。

 

 

 

CHICKEN BIRYANI
 

 

 

セラ米でふんわりしているアルバラカのビリヤニ。

 

 

 

CHAI



いや~、それにしてもラム丸焼き会が楽しみですね!


 

 

(参考)第1回のレポートはこちら

【ROTI circle】年忘れ・豪快! ラム丸焼き食事会■アルバラカ(射水市)■56名満員御礼
https://ameblo.jp/yamikomon/entry-12780043060.html?frm=theme

 

 

 

「今夜も、或る場から」

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

インド・パキスタン料理 アルバラカパキスタン料理 / 中新湊駅新町口駅東新湊駅
夜総合点★★★★ 4.4

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/