■カウボーイカレー(神戸市)■カレー遠征2015盛夏・淡路ほか編【6】高人気ライスカレー。 | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。


カレー探偵、やみちゃんです。

今回も『カレー遠征2015 盛夏 ・淡路 徳島 神戸 京都編』(全9回)の随筆です。

長丁場ですが、最後までよろしくお願いしますちゃ。

※全9回の予定、目次はこちら
↓↓↓
■カレー遠征2015 盛夏 ・淡路 徳島 神戸 京都編■もくじ
(※クリックで別ウインドゥ)

今回は第6回目です。


<或る日のカウボーイ>

・外観


カウボーイカレー
(神戸市西区神出町小束野58-101)


「そういえば最近カレー食べてないしぃ。」

そんな想いを胸に、地元の神戸っ子に大人気なカレー屋さんにやって来ました。


・看板メニュー


とぅですぺ”きたー

アメリカンな外観のイメージ通り、”ビーフがウリ”の店なんです。


・店内風景


中もアメリカン。
BGMもアメリカン。

店員さんはカウボーイ姿で統一してました。
素晴らしい。


<食べる探偵>


・探偵の食卓


やみ「今夜はビーフ祭り♪ Yeehaa!」


■動画「カウボーイカレー」 28秒


↑動画だと超・分かりやすいです!


では、順にみていきましょう。

・カッパカレー


まずはこの店の一番人気、「カッパカレー」です。

カウボーイのお兄さんに質問して”カッパ”の意味を訊いたところ、牛肉の部位の名称であり、厳密には「牛の前腹の皮と脂身の間にある赤いスジ肉」のことなんだとか。

ようは「牛スジカレー」ですね。
Yeehaa!



皿サイズ、デカイです。



はい、やみちゃん、アーンして?

やみ「アーーーン」

甘えん坊やみ。


・カウボーイカレー(ローストビーフカレー)


まだまだいけますちゃ。
カウボーイカレー」もオーダー。



手作りローストビーフがテンガロンハットをイメージさせるかのように花開く!

黒毛和牛を使用だぜ!



カレーはカッパカレーと共通のもの。
こちらはぶっかけではなく、別盛りになってます。

※ローストビーフそのものの味わいも楽しめるように専用のタレも別途ついてますよ。



ローストビーフをカレー壷にダンクしてからの~



はい、やみちゃん、アーンして?

やみ「アーーーン」

甘えん坊やみ・おかわり、も可能なんですね。

ほんと、やみちゃんたら欲しがり屋さんです。
Yeehaa!


・求人情報


カウボーイ&カウガールになりたい人、神戸に集合!

***

関西はライスカレー文化が脈々と受け継がれており、いわゆるインドカレーとは異なる独自の発展をし続けています。

そして、「カウボーイカレー」のような大人気店には人気店たりうる美味しいライスカレーが存在し、あなたの訪れを待っています。

隠し味にビターチョコレートを使っているという独自の濃厚カレーと良質なビーフのコラボレーションを、あなたもぜひお試しください。

スタッフの親切、気持ちの良い対応と笑顔も超一級のお店でした。

(第7回につづく)

***
カウボーイカレーカレーライス / 志染駅恵比須駅三木駅(神戸電鉄)
夜総合点★★★☆☆ 3.6
***

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

※ブログの人気ランキング参加中です。
 記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村