■カレー・ナマイン■ナマステインディア(高岡市)■ランチとグランドメニュー食べ比べ。 | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。


全国の善良なるカレー市民の皆さん。

カレー探偵、やみちゃんです。

■カレー遠征2015春・東北編■

の途中ですが、カレー各店の定点観測も忘れません。


<或る日のナマステインディア>

カレー探偵』と名のっている以上、いくら射水市がパキスタンカレーの王国といえども、四天王(熱さじ、DIL、カシ、ザイカ)しか知らないのでは名前倒れですからね。

それ以外もちゃんと定点観測していますよ。

・外観


この日は高岡市あわら町にある「ナマステインディア」。

店名がどこに書いてあるのか分かりにくいです。

・探偵の食卓


選んだのは、Bランチ(1050円)。



皿の余白部分が結構ありますね。
スフレ皿のサイズは中サイズ。

カレー2種を選択できますが、選択できるのは、

A チキン
B 野菜
C キーマ
D シーフード
E ダル
F 日替わり

から2種類。

グランドメニューにはいろいろなカレーがありますが、そちらからは選べません。
要注意。

Eの「ダル」と、Fの「ガーリックチキン」を選択しました。



チキンティッカは食紅で真っ赤ちんちん。
ライスは業務用のサフランライス用ペーストでしょうか?
まっ黄っき。

目にまぶしいです。



ダルカレー。
使用しているのはマスールダル(レンズ豆、皮むき割れ)ですね。

あっさりしており、油も皆無。
タルカもしていないので辛さやスパイス感も無し。

強いて言うなら、ターメリックと塩の味です。



ガーリックチキン。

チキンカレーに油で揚げたガーリックチップを投入です。



この店はチャパティを食べられる貴重な店の1つ。
セットのナンをチャパティにチェンジしてもらいました。

この時のチャパティは肉厚で美味しかったです。



チャイは薄め。
ミルクの味がしました。


<また別の或る日のナマステインディア>

・探偵の食卓


グランドメニュー単品「チャナチキン」 950円
追加「チャパティ」 250円

計1200円。



「Bランチ」のカレーがいまいち好みではなかったので、ならばグランドメニューからちゃんとしたカレーをオーダーしてみよう。

そう思ってしばらくしてから再訪しました。

すると以前のシェフS氏がいなくなり、新しいシェフI氏がいました。

I氏は富山県のインド人シェフに多いコルカタ人。
じっくり相談しながらオススメ品をオーダー。



チキンとチャナがコンニチハ。



とてもオイリーでした。



シェフが変わってチャパティが薄くなり、食べ応えが無くなりましたね。
付属の1枚だけでは到底足りません。(ナンなら充分でしょうけど)

必然的に追加料金でチャパティをもう1枚追加することになります。



チャイが薄いのでもっと濃いとうれしいな。

※そういえば、最近「木曜日」が定休になったようです。

***

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

※ブログの人気ランキング参加中です。
 記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村