■立山黒部アルペン探偵その1(全4回)■失踪したと思ったら、先生ってば・・な執事の話。 | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。


カレー探偵事務所の執事をしております。


現在、所長のカレー探偵やみちゃんは失踪中です。

しかしながら、本日も電話・メールで業務に関する指示を受けています。


しかも、ちょっとボリュームがあるので4回に分けての更新になります。


・・やみ先生、自分はどれだけでもお手伝いさせていただきます。

あなたがそれを望むのなら。


<立山駅に立つ探偵>


やみ先生、なぜか朝7:30に新湊を出発です。


途中、富山市内で通勤ラッシュに引っかかりながらも、気がついたらなぜか立山駅に立っていたそうです。


・9:15 立山駅
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

・キップ購入
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

・行程表
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

キップを買ったは良いけれど、なぜか関西方面からの団体客が大量発生中。

40分待たされることになりました。

平日なのに、甘くはありませんね。


・関西連合
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

・10:00~ ケーブルカーで美女平へ


・10:35~ 高原バスに乗り換え50分。室堂へ向かう


・紅葉が美しい

☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

・11:06 室堂着 そのままトロリーバスへ


・トロリーバス車内風景
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

・11:30 大観峰 着
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

・スパルタンな岩肌
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

・ロープウェイにて移動
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

・右奥が黒部湖
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

・ロープウェイ内 風景
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

・11:40 黒部平 着
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

正面の山が雄山。


・景色に身を任せる
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

・印象派の絵画
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

・晴天の立山連峰
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

・12:00 ケーブルカーで下る
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

車内は満席。

探偵も立ち乗り。


・12:05 黒部湖 着
☆やみちゃんの富山食べ歩き☆

※第2回につづく

「次回はもちろん、あの店でのカレー活動報告です」


(闇執事)



★ブログの人気ランキング参加中です!

 記事が参考になりましたらポチっとお願いします。

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村