ヤミ金相談ブログ

ヤミ金相談ブログ

ヤミ金に関する情報や相談する方法の紹介

ヤミ金解決のエストリーガルオフィス
無料相談フリーダイヤル
0120-566-276
受付時間:(平日)9:30~21:00 ※メール相談は24時間受付中!

「ヤミ金対応」ウォーリア法務事務所
無料相談フリーダイヤル
0120-037-277
【電話受付時間】8:30~22:30 ※メール受付は24時間受付中!

テーマ:

行方不明の配偶者の借金はその妻である相談者に請求がいくのでしょうか?

以下の相談を今回はご紹介致します。

 

相談

夫が行方不明です。夫は消費者金融に多額の借金をしております。

行方不明な中、私が不在の時に家に寄ったようで、夫の給料明細が全てなくなっていました。
給料明細は消費者金融に借りる時に必要だと聞いたのですが、他で借金があるのにまた他の消費者金融に借りたりできるのでしょうか?
夫の借金の保証人にはなっていないので、普通の消費者金融への借金支払い義務は私にないのですが、もし違法な金利を取る金融会社に借りてしまった場合は、その会社だと私に返済を請求してくる場合はありますか?
私に返済義務はないと答えても請求された場合はどうしたらいいのでしょうか?
違法な金利を取る金融会社は怖いので心配です。

 

回答

 

場合によりますが新たに借り入れできる可能性はあります。それが違法な業者であることも考えると心配なされるのも無理はないと思います。

 

>私に返済を請求してくる場合はありますか?

相談者様に支払義務はありませんので、請求してきた場合でも無視しても構いません。

 

>私に返済義務はないと答えても請求された場合はどうしたらいいのでしょうか?

弁護士などの法律のプロに対応してもらうことで請求は来なくなると思います。

それでも請求が続く場合は警察に相談することをお勧めします。


借金についての相談はエストリーガルオフィスがおススメです。

ヤミ金相談は、対応している専門家へ

ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

エストリーガルオフィスは相談者の立場になって解決まで全力サポートしてくれます。

公式HPを見る

今すぐ相談するなら無料相談ダイヤル(通話無料)がオススメです。

0120-566-276

↑電話番号をタップすると掛けられます

関連サイト:ヤミ金相談はプロへ

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス