インフェルノ読んでいます。そして春よー( ´ ▽ ` ) | よみかきぱそこんマインドマップ
先週は旅の疲れをいやしておりましたよ
(*´ω`*)
おはようございます
開花も迫ってきました♪
やっとですね、越冬ができるようで嬉しいです。
わたくしの病気は関節にくるので
寒いのが堪えるんですよー

先日の定期通院にて
読書タイム

どうしても何時間かの待ち時間があるので
その間をどうやって過ごすかって重要です。

◆◆読書タイムにしています◆◆
「インフェルノ」
こちらはダン・ブラウン著作
これでピンとこなくとも
あの『ダ・ヴィンチ・コード』の作者さんと言えば
あー!あったあったとなるかな本
あちらのシリーズの第3作目です。

実はわたくし『ダ・ヴィンチ・コード』は映画を観た際に
うーん(;・∀・)となり
あーんまりよくわからなかったので敬遠していました。
今回も理解できなかったらどうしよう
と、恐る恐る読み始めたのですが

これが疾走感があり読ませる文章でした!

=ヴェッキオ宮殿・内部の描写がリアル!=


あとですね、これ美術作品のおさらい小説だったり
観光小説だったりします。
舞台であるイタリアの土地や名所などの描写が
とっつつつても!細かい!
きっと、訪れたことがある方には
情景まで浮かぶのでしょうね。

=ヴァザーリ回廊・知らない事ばかりで興味深い=


フィレンツェ、ヴェネツィアなどの名所や建築物
美術品の背景などにも丁寧にふれているので

読みながらスマホで実際の地図や建物の案内などを検索し
主人公と一緒に移動している感覚で楽しめました。
いつもの診察待ち時間を短く感じたくらいです。
美術史巡り好きさんにはぜひ♪
(*´ω`*)



=ダンテの神曲もモチーフに=

あ、でもですね
反対に、こういうタイプの
これでもかー!という記述が苦手な方に
げんなりの予感ですwww


Amazon等で
色んな方の書評を拝見すると
「前作に比べると・・・うーん」ってのも多いように感じましたが
わたくしは初見なので十分楽しんでいます。

インフェルノ (上) (海外文学)/角川書店

てことで、こちらを読了したら
「天使と悪魔」「ダヴィンチ・コード」に遡って読んでみたいなぁ
楽しそう!ドキドキ♪
(*´ω`*)ってところです本
(映画と原作って違うんですものね)


皆様は最近、読書されていますか?
漫画とかも読みたいですneー。


++++++++++++++++++++++++++++++++
【コメントお返し】


あひるニャカさん。開花予報きましたねー
(*´ω`*)

もうこの地図だけ
でニヤニヤできちゃいます*さくら*

携帯は、結局
ガラケーと格安スマホの二台持ちという選択になりました
(でも月額料金は半額以下!)


あひるしんちゃん
旅はどうですかー?
暖かくなって良かったですねい


ノンビリ楽しんでね♪


あひるたっかさん、あー花粉症なんですね
(`;ω;´)
そろそろ来てるようですね
わたくしも
「花よりお酒」だったりww

今年は楽しみたいな♪


あひるとびいちゃん。
いやーーーーーーー!
長男クン高校卒業なんだものねぇ
早いなぁああ(;・∀・)
おばちゃんビックリさ!
おめでとうございますc.blossoms*

春って変化の季節ですねーねこ