よきものが見えてくる。3月の貼り絵を考えちう | よみかきぱそこんマインドマップ
◆◆変わってくるんだなぁ◆◆
子供の頃と
大人になって
(てゆうか最近になって)
感覚が変わってきたなぁ。ということがよくあります。


=味覚=
20代、30代の頃は
辛~い!!HOTものが大好きでした。
あと、冷めた料理って許せなかったです
出来立て熱々!ってゆうのが良かったんです。


それがですね…汗
最近、辛いものが駄目になってきました。
出来立て熱々とか
ぜんっぜん食べられなくなってきたし
(;・∀・)

ご飯固め派だったのに
柔らかいのも好きよ笑顔派になってきたし
(;´∀`)



好きなお花もそうです
子供の頃はとか嫌いでした。
なんか臭いし地味だし
何処がいいのか
さっぱりわかんなかったんですが
最近は
ああ綺麗だなとw




このお花もそうです

木蓮。
昔は何処が綺麗なんだかいいんだか
ひとっつも!わからなかったんですが
最近は
ああ、素敵だなぁ。
(*´∀`*)
と思うようになりました。


◆◆ますます好きになりました◆◆
3月の立体貼り絵に
この、しみじみ素敵なお花を入れたいなぁ。
なんて思い
参考資料を集めていたら

 つぼみの先が必ず北を向くので
方向を指し示す植物という意味で
「コンパス・フラワー」とも呼ばれる。


という一文をみっけました。
へぇええカッコいい。


また、生きた化石とも呼ばれるんだそうです。
1億年以上前から現在の形で咲いていたのだとか

へぇええええええすごーいい。



花言葉「自然への愛」「恩恵
懐深い よい響きです。

ますます好きになりました。


さてと
さぁ、ではこの素敵なお花
貼り絵さんにどうやって入れていこうか。

むむむむむ。




◆◆今までの貼り絵◆◆

ちなみに昨年の3月は

羊さんだったんですね。
春の牧場をイメージしたんだっけ。



一昨年は、菜の花畑でした。
(*´∀`*)
懐かしいなぁ。
やっぱり菜の花春!菜の花っていう感じを意識してるんですね。



さて、今年は・・・。
出来上がりまで
乞うご期待(`・ω・´)ハート

ペタしてね

今日は曇りだなぁ。さむーい
しかし!
今日もがんばろっと


ではでは

いってきまーっす
(・∀・)ノシ


ペタしてね