デイ。「升」でますます絶好調(*´∀`*) | よみかきぱそこんマインドマップ

◆◆節分イベント◆◆
2月になりました!早いですね(・∀・)

mamimiさんはデイサービス勤務ですが
特養や老健、グループホームなどで
そろそろ【節分イベント】を行っている
施設さまも多いのではでしょか節分




昨年は

ダンボール鬼さんを作ってみました(・∀・)
【デイのレクリエーション♪鬼は外~福は内~♪】



今年は、お花紙を丸めて作った「豆」を
(色んな色で作ったんで雛あられみたいですw)
升に入れて皆様と撒きます。

その場にいる方にいきわたるように
沢山「升」を作りました(*´∀`*)

手前の2つは
お菓子の箱の角を組み合わせています。
奥のは、ティッシュの空き箱を
半分に切って組み合わせています。


どちらも、木工用ボンドで貼り付け
一辺一辺をテープ止めしてから
千代紙をアクセントにしました。
(利用者様が丁寧に丁寧に仕上げてくださいました)

ティッシュ箱利用の方が、簡単なのですが
お菓子箱利用のほうが丈夫で
中の面も綺麗です~

これにね、お花紙「豆」を入れたら
すっごくかわいいんです!
(あ!写真取ればよかった←今きづく)


◆◆ワンセットです◆◆
昨日の日記に書いた「立体貼り絵」さん
実は今回
絵(貼り絵)部分とカレンダー部分が
ワンセットになっています。
(*´∀`*)

これと・・・。


これを合わせると・・・。






こうなるんでしたw

春遠からじ。
よい言葉ですね(*´∀`*)

ペタしてね

----------------------------
とびいさん、 エツコさん、
ボウさん、みたもつさん、タカさん。

節分こんにちは~♪
いつもコメントくださる皆さま有難うございます(・∀・)
遊びにいらして下さる皆々さま有難うございます。
ペタ!してくださるかた。
いつも嬉しいです♪有難うございます。
節分



とびいさん、今度ボウさんに
「モチモチの木」の説明プリーズ。
ちなみに私は大人になってあの話が好きになりました。
子供のころは絵が怖かったんだよう

「ベロ出しチョンマ」も怖かったな。
今読むと泣いてしまうのだけれども。
(;・∀・)



エツコ さんありがとうございます。
実は私も(誰も信じちゃくれませんが)出不精なので
自分が高齢者になった時には
絶対デイとか行きたくない!っとか
言いそうな予感がします(;´∀`)


実際、出社拒否ならぬ、出デイ拒否の方の対応も
私たちの仕事ではありますが
その方のお気持ちに寄り添うとき
汗へのへのもへじ「そうですねぇ。来たくないですねぇ」
なんて思うときもあります。

エツコ さんもお忙しいとは思いますが
ご自身の時間を大切にして
健康に気をつけて下さいね
おはな。



みたもつさん、タカさん、はじめまして
完ぺき主義なのかなぁ?
家族はぜってぇ!違うと言いそうですww
すげぇずぼらだからw
しかし、お休みはよかったです。
そして再開したらまた楽しくて、スゴクよかったです

サナギから立派な蛾になった気分ですw
また書き込みしてね(・∀・)ありがとうございます♪

つうことで!
また!

(*´∀`*)ノシ
ペタしてね