デイ!12月の立体貼り絵 始まったーーーーー! | よみかきぱそこんマインドマップ
毎月の貼り絵。

来月はモチロン!クリスマスツリークリスマスクリスマスツリーです。
(*´ω`*)


よみかきぱそこんマインドマップ
ショック!携帯画像。失敗の巻ショック!
ここに、さらにもみの木
お星様、サンタさん、トナカイさんが入ります。


下地の貼り紙。もみの木の貼り紙。
トナカイさん。お星様制作、などなど

お昼後や、お時間のある時に
ぽつぽつ作って頂いていました。

毎度毎度ですが。
気にしたのは
皆さんで!参加する。制作する。という点です。

--------------------------------------

例えば
「トナカイ」さんのお飾り一個を作る時に

まずは、本体に色を塗るのが得意な方

そこに「角」貼り。興味をもってくださった方

さらに!これに!「しっぽ」付けをお願いした方

鞍を貼って下さった方、首輪担当の方

飾りシールを貼って下さった方

作業はしないけど、応援をして下さった方。

と、
とにかく細か~く分業に。
--------------------------------------

器用な、お一方にお願いして
ばーっと仕上げてしまえば、確かに早いし
職員的には簡単なんですがぁ。
(;´-`)q

こらこら。
主体は職員ではありませんよう。

出来上がり目的じゃないですよう。
(あ、モチロン。出来上がらなくては困ってはしまうのですが。)


あ、そうだった。

皆さんが関わるということ。


誰が
主役なんだろうか?
と考えなくちゃね(・∀・)


よみかきぱそこんマインドマップ


よみかきぱそこんマインドマップ
もみの木こうなってますー。

サンタさん制作遅れていますあせる
今日で取り戻したい~。


12月前に走る人走る走る。
師走じゃなくて職走のこの頃。
ペタしてね



あしたのジヨ― さん  ♪宝探しの旅人~ぽんちゃん♪ さん 
さく♪♪~θ(^O^ ) さん むらペン さん ♪みゃ~♪ さん
ゆっきぃ~
さん 
mayumi(`・ω´・)ノ さん

いつもコメントありがとう。

ご自身のお話を書いてくださった方。
もしかしたら、書きにくい事もあったかもしれないのに
ありがとうございます。

自分が弱いって思える時には
弱さじゃない何かに気が付いてる時だと思います。
あんな、こんな過去があったと振り返るときには
そこから前進して
それを糧とした自分が居る時だと思います。

そして、mamimiさんは
そんなことも、こんなこともすべてコミの

皆さんが大好きです(*´ω`*)


今日も
いいことあるかなー!
がんばっちゃうぜ!

ペタしてね