嫌がらせになるのかな

テーマ:
ずっと前からとある男性の先輩から嫌がらせを受けていて困っています。

最近は大人しくなって安心してたのですが、今日久しぶりに心が傷つくような事を言われました。


事の発端から遡って先月29日頃にその先輩から「〇〇〇のT社長から相談を受けてうちの粉を使いたいから講習に行って欲しい。」と依頼を受けました。前にもその先輩と一緒に講習しに行ったのですが、断られた経緯があり疑問に感じて、その事を尋ねたのですが、「今度は社長の方から相談受けたから大丈夫。」との答えが返ってきたので、納得して今日お客様の所に行ったらお客様が「え?俺はそちらのSさんから電話が掛かってきて焼かせてくれと頼まれたのですが。」話しが逆でした。

良くある事なので、念のために部長に同行をお願いしていて本当に良かった。

部長のおかげで話しはスムーズに進み良い感じに終わりました。

問題は帰社してからです。

「社長から聞いたぞ。見積もり書を持って行ってなかったって、普通は持って行くだろ。常識だぞ!」

我が耳を疑いました。私はあなたが見積もり書を持って行っている所見たことありませんし、だいたいうちの会社は決まるまで見積もり書を出さないじゃない。
後出しがデフォなのに…。

いや、それよりもお疲れ様とか、急に依頼してごめんとかないの?

どの口で仰ってます?

てか、私の担当エリアのお客様に連絡を取るのは常識ですか?

これってパワハラにならない?