今年は北国も
雪解けが早かったらしいです

温暖化&異常気象ですね

朝晩は雪がまだ降ります

でも今はとっても良い天気です



真っ青な空の下
散歩してきました


ふきのとうも
数日前から、ちゃんと成長していたよ^ ^

母に写メを送ったら
ふきみそ作ったら〜?

って
私今、入院中です笑




話は変わりますが

私がまだ24歳の頃
もうシャブ始めて6年目ですが
まだまだ楽しく使えてました?

水商売、キャバクラを辞めて
すぐの頃です

薬を使っていない彼氏が出来ました

肉体労働の職人さんでした

私は、彼と付き合ってすぐに
c型肝炎に感染していることを
病院で知ります

風邪が治りにくくて
血液検査をしたら分かりました

彼には付き合う前から
嘘をついていました

何年か前まで
シャブを使っていたことがあるけど
今は全くやらなくなったよ


なので彼には
その時に感染したんだとおもう
と嘘をつきました

彼は直ぐに治療しろよ

と言い
私は小さい子供を育てていましたが
子供も一緒に4人で暮らすことが
始まりました

彼は当時、私の2歳年上でしたが
4人で暮らすには充分の給料を
稼いできてくれました

が、肝炎の治療が始まると言うのに
彼には内緒でしたが
私のシャブは止まってませんでした

かろうじて?
注射ではなく
注射痕が残らぬよう
炙りに変えたのでした

肝炎の治療
インターフエェロンが始まり
副作用から体の痛み、発熱、怠さ、脱毛
色々な症状がでる中で

シャブがそれらを
緩和してくれていました

毎回、受診の際には
血液検査、尿検査があるにもかかわらず
狂った私の頭では
シャブを止めることなど
考えられませんでした

そのまま半年が過ぎ
無事にウィルスは消えました

今思うと
狂気でした

この彼との出会いと
お付き合いは
私の人生の中で

本当に忘れられない
大切な思い出がいっぱいあります

今でも苦しくなる思いがありますが
少しずつ整理していこうと思っています