2023年12月24日クリスマスイブ(平安夜)のディナー♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。。。

 

 

今年も12月24日クリスマスイブ(平安夜)にクリスマスディナーを作って、家で食べました🎄🎅🎂🍎🐓🍗🍷😋👨👩🐻

 

 

🎄🎅今年もフライドチキンを作りました。。。🎄🎅🐓🍗

ノンフライヤーが壊れてしまったので💦(;^_^A😢

油で揚げます。。。

 

 

🎄🎅食が細くなってきてしまっているので💦(;^_^A
今年は、フライドチキンとマカロニグラタンを作りました。。。🎄🎅🎂🍎🐓🍗🍷😋
 
他は、キムチ、ヨーグルト、🍅とまと🍅です。。。

 

 

 

 

 

 

🎄🎅シードルを飲みました🎄🎅🐓🍗🍷😋

 

 

 

 

 

 

シードル、美味いね♪(*^▽^*)🍷🍎😋🐻

by🐻くまちゃん🐻

 

親子で拿著鷄腿👨🍗🐻🎅🍗

 

 

🥟餃子🥟についていて、使い切れなかった💦(;'∀')

出汁塩をかけていただく。。。

実のところ、塩コショウを鶏の足と小麦粉に振って衣をすけて揚げたんだが、油に溶けちゃったのか?

味がなくなってしまっていた💦(;'∀')

出汁塩をかけて食べたら、さらに美味しくなった♪(*^▽^*)🍗😋

 

 

行きつけのスーパー(超市←中国語)で購入して

この日のために取っておいた『井筒ワイン信州コンコードロゼ』を開けた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マカロニグラタン:

 

 

マカロニグラタン、美味いね♪(*^▽^*)😋🐻

by🐻くまちゃん🐻

 

 

 

 

 

中国語では、『クリスマスイブ』の事を『平安夜』(ping2 an1 ye4(ぴん↑あん→いえ↓)という関係(平と苹の発音が同じ)で、イブには、🍎りんご🍎(苹果(ping2 guo3(ぴん↑くぅお~~↓↑))を食べる習慣があるので、🍎りんご🍎を買ってデザートに食べました♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

🐻くまちゃん🐻:

🍎りんご🍎、美味いね♪(*^▽^*)😋🐻

 

 

りんご:

みずみずしくて美味しかったです♪(*^▽^*)

🍎🍓🍑🎄🎅🍰🎂

 

 

金木犀のシロップ漬け(桂花醤)をヨーグルトにかけて食べました♪(*^▽^*)😋👩🐻

ヨーグルト、美味いね♪(*^▽^*)😋🐻

by🐻くまちゃん🐻

 

 

 

 

金木犀のシロップ漬け(桂花醤) _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

今年の🎄🎅クリスマスディナー🎅🎄も美味しかったです♪(*^▽^*)🎄🎅🎂🍎🐓🍗🍷😋👨👩🐻

 

あまり量が食べられなくなってきているので💦(;^_^A

グラタンの量が多すぎて

この後の🎄🎅クリスマスケーキ🎅🎄🎂🍰が食べられなくなってしまいました。。。

 

 

2023年12月24日のクリスマスケーキ(聖誕蛋糕)♪(_^▽^_) _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 


グルメランキング