大人なのに子供のサンダル | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

先日、テーマ:グルメ(含飲み物)で


大人なのに『こどもののみもの』???(・.・;)←ヽ(^。^)ノ


を載せましたが、その日、用事が終わって帰りに母と食事に街に出かけると


母が靴屋さんの前で「ほらYUMI、子供のサンダルがこんなにたくさん売ってるよ~~♪子供のだから私きっと大丈夫よね~~♪ヽ(^。^)ノ」と私にうれしそうに言った。


母がこう言ったのは、出先でサンガリアの『こどもののみもの』を大人の母に買って行ったから
厭味ったらしく言ったのではなくて、実は母はシンデレラ並に足が小さいのである。(・。・;


身長が低いから足が小さいともいえるが(←って一概にも言えないが)
でも母ぐらいの身長の友達でも22.5cmはある。(@_@;)


中国人の親だから、中国人なのか・・・・(・.・;)
纏足で育ったのか???\(◎o◎)/!(←って母の年代ではもう纏足がとっくの昔に無い時代だし。)
   ↑
と思わせるぐらいの小ささ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


私ったら、23cmのサンダルに目が行き、
なんだぁ~~!23cmじゃ、大人用だ。
23cmじゃ、母にはぶかぶかだからなんで子供用のサンダル、私も大丈夫って言ったのだろう???

母に本当に子供用かって聞くと


母は「ほら。20cmも21cmもあるよ~~♪(*^。^*)大人用に見えても子供用だよ。私でも大丈夫でしょ!!」と言った。


おぉ~~!そりゃ母にも履けるサイズじゃ!(←と言うより履いてぶかぶかにならないサイズ)

成るほどデザインが3種類あるが本当に大人用と同じようなデザインというか同じである。
ヒールも5cmぐらいある。(・。・;


私は今までずっと母はおしゃれな人+スポーティーなかっこをしないので、
スニーカーははかないからもし、母がスニーカーを履く人だったら子供用で大人用とまったく
同じデザインのがあるからいいのにぃ~~!!と思っていました。


母は履けるサイズの靴がなかなか売っていないので、困っていて、
ある店に行って買っています。


買うってたって、特殊なサイズなので、一足が軽く1万円以上、2万円を超えてしまうときも多い。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


私のサイズは平凡なサイズ。履く人が多いらしく店にはあるがデザインがよかったり
履きやすかったり、色が良かったりすると履く人が多いだけあって、すぐ売れ切れてしまう。


その逆で母のサイズは履く人がいないので、あまり売れないから店に置かない。
よって大体、店に置いてあるサイズは22cm以上のサイズ。


元々あまり売っていないから困るのである。


でもこう、子供もおしゃれになって、大人と同じようなサンダルを履くようになると母にとっては
朗報なのである。(^_-)-☆