10月に入りましたが、なんだか今日など蒸し暑かったですね。

でも、山の木々は徐々に色づき始めています。

 

この秋に、3つの紅葉エコツアーを実施していますが、本日は

そのうちの一つ、「吾妻渓谷紅葉エコツアー」を改めてご紹介

します。

 

題して、わたしたちの「吾妻渓谷紅葉エコツアー」はここが

素晴らしい!

 

■ここがすばらしい!(その1)

八ッ場地域で生まれ育った地元ガイドがご案内します!

地域の自然や暮らしはもちろん、八ッ場ダムについても

地元住民ならではの視点で、素朴な言葉で八ッ場地域の

今をお伝えします。

 

■ここがすばらしい!(その2)

道の駅特製弁当がすばらしい!

地元の素材を使ったおにぎりやおかずを竹籠にいれたお弁当。

お弁当・お茶代込でこの参加費は絶対にお得!


 

 

■ここがすばらしい!(その3)
吾妻渓谷のツアーですが、吾妻渓谷散策の途中で
立ち寄る高台からは、建設中の八ッ場ダム堤体が間近に
見えます。

いかがでしょうか?
皆さんのご参加を一同、お待ちしています!!