ヤマザキの部屋

ヤマザキの部屋

不定期な日記ですが、更新していきます。
「日々の日記」や、「アニメ」・「ゲーム」等の趣味・「闘病生活」等を主に書いています。

ヤマザキの部屋(別館)
http://www.ab.auone-net.jp/~yamaroom/
も、よろしくお願いします。
ここの、右下付近にリンクがあります。


Amebaでブログを始めよう!
つい先日、大手スポーツ用品店に行きました。
もちろん、バドミントン用品も、扱っておりストリングの張替えも行っている所です。
その店で買ったストリングの場合は、約1000円。持ち込みは2000円。ラケット同時購入は無料と言う一般的な相場です。
自分は、平日に行ったのですが客は自分を含めても2・3人程。
もちろん、ストリングマシーンは誰も使っていませんでした。
この状態で、張替えまで数日待ちと書かれていました。
ストリングマシーンも、手入れがされていない状態でした。
数年ぶりに、風邪をひきました。
元々、喉が弱いので、喉の痛みは時々あったのですが、熱がでたのは数年ぶりです。
こんな時に、母親は入院してて、一人暮らし状態だし、結構大変な状況です。
熱は、37.6度から37.9度まで上がってきたので、38度いくのも時間の問題でしょう。
一昨日、バドミントンのクラブ活動の時に、最初の基礎打ちの練習の時に、右肘を捻ったか分からないのですが、痛みが出るようになりました。
現場では、エアーサロンパスで対応し、帰宅してからは湿布で対応していたのですが、痛みが治らないので、ちょうど母親の付き添いで病院に来たので整形外科で診察してもらう事にしました。
レントゲンと触診で、右肘の筋が炎症してるそうです。
ラケットを使った競技で発生するので、テニス肘と言われてるそうです。
とりあえず、湿布で炎症を抑えるのと、サポーターの使用して安静にする事になりました。
痛みが治らない内は、バドミントンは止めたほうが良いと言われたので、次回の活動日までに治れば良いのですが。
いや、自分じゃなく母親が、なんですがね。
今日から、プチ一人暮らしです。
元々、家事全般は出来ますし、料理は作るのも食べるのも好きなので、特別苦じゃないんですが。

 購入前の自分の部屋の模様が、こちら↓
 
  
で、購入後が、こちら↓
 
  
 そうです、液晶TVを買い替えました。
今までの、シャープ製32型は、フルHDではなかったし、母親の部屋にはブラウン管TVが使われているので、こっちのを母親の部屋用にして自分の部屋用のを買いました。
パナソニック製50型4Kテレビです。
一緒に、5.1チャンネルのホームシアターも購入。
だが、同軸ケーブルの長さが足りず、現状では使えませんが、今夜にでもパーツが届くので使えるようになります。
これで、ゲームやDVD鑑賞が更に楽しくなりそうです。