人の言動が

そのまま その人のイメージ、どういう人なのかという記憶

に、直結する。

 

 

 

SNSを見て、うわあ、と思って疲れる

 

でも、その人とは の記憶はその発言で上書きされて そっか となるし

他の誰かからのイメージもそうなるのかもしれない、と思ったら

 

そこに疲れやダメージを受ける必要がないなと理解して

 

初めて すんっっ となった。( ≒腑に落ちた )

 

 

 

 

 

ネット上の自分に対して、あれこれ言われた時期もあった

 

それは、わたしと仕事をしているわけではない人だったりもした

 

でも、さっきの すんっっ を体感してから振り返ると、

 

めちゃくちゃ不器用で、誤解もされるけど、その都度精一杯の誠意だったし

濁りは一切無かった、と 言い切れるな、っていうすっきり感があった。

 

正直すぎたり、耐性が無かったり、

はずかしいことだらけ。

 

 

でも、誠意と真剣さだけはいつもあったから

 

自分に 最大限向き合って動いている、という実感だけはあったから

 

後悔も心残りも1mmもない。

 

 

心残りといえば、ピアノ始めたころからもっと周りを恐れずに、大きな声で歌ってればよかったな😂

ってことぐらい。笑

ずっと小声で歌っていたつけが回っていたんだなと今までを振り返って思います(笑)

 

 

 

 

それぞれが

 

みんな それぞれ

おひとりおひとりが

 

そうやって、悔いのない選択を重ねて、

 

目の前の人を 自分と同じように丁寧に接し、関わり、

 

様々なやわらかさで溢れた 世界になっていったらいいな

 

と、思いました。

 

 

 

 

 

 

どうした突然。笑

いつも、こう大事なことを言葉にして発信して広まればいいなと思って文字を残す時は

 

大抵、とてもちっぽけなことで傷ついたり腹を立てたりするとき。

 

 

そこから逃げずにそれを掘り下げると、

自分にとって

または、もしかすると周りの人たちにとっても、となるかもしれない、

とても大切な 暖かな気持ちになれる、根本的なことに気づけてきた気が

 

しなくもなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************

 

9.23(祝)

生音リクエストカバーライブ

@ 西荻窪 スペースヤポン にて

OPEN 16:00 START 16:30 CLOSE 19:00

¥2,500 ドリンク持ち込み自由

 

Gt.&Cho.サポートに シンガーソングライターの山田尚史さんをお迎えして

ゆらゆらとしている私をがっちしサポートしていただきながら

やまざきは東京では初めて(?)の手ぶら演奏(要するに歌だけ。笑)

いたします。

 

ちょっとした甘味や、肉と米の何かとか、持っていきますので是非♬

ライブお休み中ですが、上京3年目の感謝祭的な日にできたらと思います。

ご予約連絡はこちらから https://yamazakimadoka.wixsite.com/mdksong/mail

初めての方も気張らずどうぞ^^

 

おまちしてます。