口癖は、夏。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

今日はゲリラ豪雨的な雨に降られながらも、マスタリングという作業。

__ 1.JPG__ 1.JPG

(マスタリングルームにはいつもラムネがある)

マスタリングという作業を経て、シングル「スクランブル」は完成します。
カップリング曲や収録されるライブ音源も含めて完成した物を
スタジオの大きいスピーカーで聴くと、感無量…
というか「この曲全部私が書いたんだ…」とちょっと驚く。笑

ライブ音源は、個人的には「東京」が好きです。
生ならではの声のかすれ具合とかが、イイ!笑
8月6日、皆さんの手に届く日が楽しみです。


今日、マスタリングの帰り道、


__ 3.JPG__ 3.JPG

こんな風に傘の上の方を持って歩いてたんですね、
軽快に。とても軽快に歩いていたんですね。
(絵の下手さには慣れてください)

そしたら向かいから、制服を着てスクールバッグを持った
可愛らしい女子高生が歩いてきたんです。
ああ、夜遅くまで塾かねえ…とか思いつつすれ違おうとしたら


__ 4.JPG__ 4.JPG

傘の柄の部分と、女子高生のバッグの手持ちの部分が
ひっかかり

女子高生捕まえちゃいました…。


(意味深な字体と色)

お互い歩くとこまで歩いてから「ガクッ」と引き寄せ合い、
あららららすみませーーんと笑いながら
乱暴に繋がれた赤い糸をほどきました。

いやいやいや。
皆さん、こんな出会いもあるから雨の日も悪くないですよ。
まあ特に出会ってないけど。



__ 2.JPG__ 2.JPG

今月号の「bridge」にインタビュー記事が載っています。
ギター女子特集です!私も紛れもなくギター女子。

そしてそしてギター女子といえば、

今年のROCK IN JAPAN FESに出演させていただきます!!


すごくすごく、嬉しいです。
まだ高校生の頃、スタッフさんに連れて行って貰った
初めてのフェスがロッキンでした。
憧れのYUIさんや阿部真央さんを一人で見て回って、
フェスの雰囲気を味わって、憧れを募らせ、

これがフェスか…
私もいつか絶対…
と思っていました。
本当に嬉しい!

せっかく与えられた機会をじっっくり楽しみ、味わえるように
精一杯いい歌を歌おうと思います。
ぜひ皆さん、遊びにきてください!

住岡りなてぃー(同郷!)や、新山詩織ちゃん(先月念願のお友達になれた)、
片平里菜さん(マネージャー様がぱるる推しと聞いて興味津々)と
一緒に出演させて頂きます。

高校生の私がYUIさんや阿部真央さんのステージに感化されたように、
今度は私がギターと歌で感化させたれたらな、と思ったりします。



夏ですね。夏ですよ。
もう夏ですよ。夏が来ましたよ。
楽しいことだらけで、きっとまた当たり前に通り過ぎると思うから
ひとつひとつ噛みしめながら楽しまなくちゃね。


がんばろー!!!!!