成人式はまだ先よ。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

ブログのコメントに「成人式は出られないのかな?」
とありましたが、私の成人式は来年です。

今年の8月28日に二十歳になるよ!
きゃりーぱみゅぱみゅさんの1つ下の学年です。

今日は休日の割に早く起きて(といっても昼は過ぎてる)
日用品やギターの機材関係の買い出しへ。
シャンプーやリンスって意外と良い値段するんですよね。

明日から母(通称みゆき)と、弟(通称こっけ)が東京に来るんです。
ライブ見たり、私の部屋片付けたり、遊んだりしに。

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

私の母、このブログのヘッドの写真にそっくりだよ。
ああ遺伝子には逆らえないなと思ってしまう一枚。
性格は真逆と言って良いほど違うのに。

私のライブ会場で、うるさい40代女性が居たら
だいたい私の母です。

ああ母が来る。
部屋を片付けなければ。


「ぜーったいこうだと思ったんだ!」
「ほんと片付けられないのね!!」
「豚箱ね豚箱!!!!!(これ口癖)」

って言われちゃう…

アロマに凝ってる弟に

「あーちゃんの部屋、俺の部屋より女子力低い」

って言われちゃう…

お片付けします。

ちなみに父は今回は来ないのですが、
私が家でだらしないことするたびに

「シンガーソングライターのくせに」

と言ってきます。