おはようございます♡



いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



ついに新元号発表ですねー!
お腹の赤ちゃんはその新元号の元年生まれになるのでドキドキです。

親、息子、第二子でみんな元号が違うっていう。

いよいよ「昭和の人間」感が強くなりますね滝汗


きっと仕事してる時に携帯の速報か何かで知ることになるんだろうな真顔
なんなら会議中で気づけば発表されてたパターン。
こんな大ごとなのに。


なんになるんでしょーね!




さて、この土日はかなりハッスルしておりました。
この週末についてまとめさせてください!


【土曜日】
わたしの前の会社の同期ですごく仲が良かった子が旦那さんの転勤で5月から海外に行きます。
国を言えば身バレすんぢゃね?ってぐらいありえないとこに。
その子もアメブロやってることを知ってるから下手なことは書くまい。
ちなみにわたしがアメブロしてることは知らない。はず。



海外に行く前の日本での最後のショッピングはやまゆきと行きたい、と言ってくれて土曜日に実現!


心置きなくショッピングできるよう、息子は旦那さんがみてくれることに。
友達は生後3ヶ月ぐらいの子を連れてですが、なんせこの子が神の子かってぐらい寝る!
ほんまに寝る!
親がびっくりするぐらい寝る!!
羨ましすぎる真顔
だってこの友達がよく言うのが
「みんな産んでからが大変やでってめちゃ言うてきたけど、産む前のんがつわりでしんどかったから産んでからの方がよほど楽」
ですって。


アリエナイ。


この友達とはボーナスが出たら二人でよくアウトレットに行って散財してました。
それでもアウトレットってところが私達らしい。



今回は友達の要望でホテルランチしてから買い物に行くことに。
日本の美味しいものを食べておきたいらしい。







盛り付け汚い。。。


神の子がランチの間ほぼ寝てくれてたのでゆっくり食べれましたデレデレ
食べて話してると時間が経つのも忘れて話し込んでしまうので、自分たちを奮い立たせてアウトレットへ。



神の子に授乳したりオムツ変えたりしつつ、ショッピングを楽しみましたラブラブ



なんとスプリングセール中やったんでテンション爆上がりで物色しましたキラキラ


行く店もだいたい同じなのでスムーズに買い物できました。
自分のものも買いつつ、息子の服も。

自分のは
shipsで70%オフのオールインワン
チャオパニックで80%オフのニットとスカート、安くなってたワンピース
あと、薄手のアウターを買いましたルンルン


70、80%オフとか。。。楽しすぎるやろ!




息子の服がこちら




beams





coen






どれもすごく安くなってましたキラキラ


4着全部足しても4,000円ちょっと?
ほとんど半額以下!


母から息子の服の色はなぜいつも地味なのかとよく言われます。



うーん、それはやっぱりわたしのせいでしょうね。

わたしが基本黒、白、ネイビー、グレー、デニムが好きだからかなー。
息子には申し訳ないけど。



小さいうちこそ、原色の赤や青や黄色とか着せてあげるべき?
好みだからなー。



たくさん買えてホクホクです♡
友達もかなり大量に買ってて満足げで良かったキラキラ



息子と旦那さんのお陰でとても楽しい一日になりましたデレデレ



そんな息子と旦那さん、旦那さんが美容院に行きたかったらしく、義両親宅へ行ってました。
息子を2時間ほど義両親に見てもらって旦那さんは美容院へ行ったみたいです。


オイ、ソレハハナシガチガウダロー!


それ嫁の立場はー!?
旦那さんは
「いやいや、ちゃんと正当な理由やし、俺がきちんと言うから大丈夫やって!」
って言ってたけどあなたそういうのちゃんとしないやん!

ただただ旦那さんと子を置いて遊びに行った嫁やん。
間違ってはいないけど(笑)


あぁー、なんてこった。


息子は義両親と楽しく遊んでたみたいですが。
考えようによっては私たちに気遣うことなく息子と遊べたから良かったかな?ニヤニヤ



昼ごはんはお家でご馳走になり、晩御飯はみんなでお寿司を食べに行ったらしいです。
わたしが「せっかくやし晩御飯食べてきてもいいからね」って言ったからやけど。


そのおかげでわたしは本当にゆっくりショッピングできましたし、晩御飯の準備もしなくて良かった。
感謝感謝です。


もちろん帰ってから義母に連絡し、かなり御礼を申し上げました。
こういうの大事!




帰ってから珍しく息子はわたしにべったり。
お風呂入って寝かしつけまでべったりでした。
わたしも息子と旦那さんにかなり優しくできたかとニヤニヤ




とても楽しい一日になりましたデレデレ





【日曜日】


旦那さんと結婚記念日の振替日でした。
早いもので結婚して5年。


お祝いは色々悩んだけど、今回は
神戸の「メリケンパークオリエンタルホテル」の中華バイキングに行くことに。

ブロ友ちゃんも勧めてくれて♡




いやー、ロケーションいいし、中華美味しいし最高でしたデレデレ
オーダーバイキングやから座ったままでいいし、熱々がくるし。
旦那さんめっっちゃ食べるんでバイキング最高なんです。






幸せ♡



息子はキッズメニューもあったけど、あえて大人の取り分けを。
キッズメニュー言うても普通に味濃いめみたいやし。



大人のメニューで薄味の「汁そば」をあげたり、魚や野菜を取り分けしました。
飲茶も食べました。



最近海老が大好きな息子。
「海老ー!!」とずっと要求してきました。



そして激かわなこちら。




ひよこ饅頭とパンダ饅頭。

可愛いーデレデレ


ブロ友ちゃんの息子くんは、こういうの食べれないらしいです。
きっとかわいそうやからかな。なんて優しい笑い泣き




息子はどーかなーって思ってたら、





問答無用でかぶりついてた滝汗



しかも変態なのかひよこの顔周りから食べていき、顔面だけ最後に残し、食べるっていう狂気ぶりゲロー


大丈夫かなうちの子。
パンダも顔面からかぶりついてたし。




60種類あるメニューのうち33種類制覇しました。
目標は40種類やってんけどなー。


息子が横のテーブルのおばさまにににこにこ愛想振りまいて構ってアピールをしてたこともあり、帰り少しお話ししたんですが、
「息子くんよく食べてたねー!えらい!でもお父さんもお母さんもいい食べっぷりやったよー。見てて気持ち良かった!」
って言われました(笑)



たしかにほんまよく食べた。


なんかバイキングになるとわたしスイッチ入るみたいでいつもより力が発揮できるようで滝汗



やからこそ二日連続のバイキングはやばいですよね💦
赤ちゃんごめーん。



実は土曜日のランチの時に初めて胎動を感じました。
これはもしかしたら
「おかん、部屋狭いんやけど!!どんだけ食べるねん!!」
と赤ちゃんが怒ってるんではないかと滝汗


それからはよく胎動を感じます。
部屋狭くしてごめんね。
今日から気をつけます。




ランチ後は息子が車で寝たのでドライブ。


起きてから「ホテルオークラ神戸」へ。
毎年結婚記念日のお祝いの日には訪れます。
まさに「初心に戻る」かな。



スタッフさんに了解を得てチャペルへ。




何度見ても癒されるデレデレ


これからまた一年、仲良く過ごせたらいいな♡




お茶したかったけど、お腹いっぱいやしなんせホテル価格やからケーキだけ買って帰りました。
ホテルのカフェの飲み物高すぎません!?



夜に旦那さんと堪能しました。





これで600円弱するなんて滝汗
さすがホテル価格。



美味でしたキラキラ



ほんと充実した、贅沢した週末でした。

今日からまた質素な生活に戻ります。



今週末は妊婦健診もあるので体重をこれ以上増やせないし滝汗
ほんまにやばいですアセアセ

この週末で体重うなぎのぼりですゲロー
そりゃそーだ。




今日から4月!
今日から妊娠6ヶ月です。


今週も頑張りましょー!


それではっパーパー