今日から12月ですね!私にとって、勝負の月悔いのない1ヶ月にして、気持ちよく年末を迎え... | 上級食育指導士☆マイペース子育て日記

上級食育指導士☆マイペース子育て日記

日々の出来事、栄養の話、食育の話、お料理の話を私らしく発信できればと思っています。

この投稿をInstagramで見る

今日から12月ですね! 私にとって、勝負の月✨ 悔いのない1ヶ月にして、気持ちよく年末を迎えたいものです☺️ ・ 昨日 お友達を招いて夕食会をしました。 ○白菜しゅうまい ○大根ステーキ ○厚揚げと玉ねぎと卵のチリソース(辛くない) ○根菜の具沢山味噌汁 ○ご飯 お友達からのリクエストで今が旬の大根、白菜をたっぷり使ったメニューです❣️ 詳しくはブログにアップしましたので、ぜひ覗いてください☺️ プロフィールトップよりお願いします🌸 ・ 今日 元同期のお友達とランチへ行きました❣️ 私、元金融機関職員なんです。 お堅い仕事してたんです。 でもその頃より今の方がみんな生き生きしてる😂 楽しい時間を過ごせました♪ デザートの苺のパフェ。 もうそろそろ大好きな苺の季節なので、嬉しいです🍓 ・ 今日は夕食が子供と私だけだったので、昨日の残りおかずで済ませました😅 昨日と同じメニューでテンションだだ下がりの子供達。。 レストランごっこで無理やりテンションを上げさせました💦 なかなか食べ始めない子供達に 「いらっしゃいませ!晩御飯はいかがですかー?晩御飯屋さんオープンですよ〜」と声をかけると 単純な4歳児はニヤニヤと来店😂 「メニューはこちらです!」 「お飲み物はお茶にしますか?お水にしますか?」 などとお客さんとして扱ってあげたら 楽しんで食べてくれました! 楽しみすぎてかなり時間はかかりましたが、、😅 たまにはこんな風に盛り上げてあげるのもおすすめです✨ 乗り気じゃないときにぜひ試してみてください😉 ・ #晩御飯 #夕食会 #旬のお野菜 #野菜もりもり #みんなで作ると楽しい #みんなで食べると楽しい #子供達大盛り上がり #レトルトより手作り #プライムツリー赤池 #ランチ #デザートは別腹 #苺の季節 #苺大好き #ごっこ遊び #お店屋さんごっこ #4歳2歳 #男子ママ #食育 #上級食育指導士

yamayuka(@yuka_health)がシェアした投稿 -