私は、ぷーちゃんとうさまるが大好き💕


小5の生徒ちゃんが、「せんせーはぷーちゃん好きだもんねー」と、折り紙でぷーちゃんを折ってプレゼントしてくれた



とても上手…


とても心根が優しい彼女♪

発表会の時は、演奏後に舞台に飾った風船をみんなに好きなものを配ったけど、この子が欲しかった風船を小さな子が欲しいと言った。

じゃんけんで決めようと私が言うと、その子にあげて!小さな子が優先!と言う。

折々に出てくるこの子の発言や対応は、お母さん譲りのとても気配りのある優しいもの。


小さな頃は、自分の気持ちに折り合いをつけるのが苦手で、暴れる事も多かったけど、

レッスンにならない日もあったけど、

それでも、やめることなく、続けてきた。

彼女の本質がとても素敵な事はわかっているから、ずっと見守ってきた。ならぬ事はならぬ!もはっきり伝えた。

そして、ここ一年ちょっと、いきなり大人になった。

我慢もできるし、人の話もちゃんと聞ける。


成長ってすごいなぁ、と思う。


その彼女からの嬉しい言葉♪

あのね、せんせーぷーちゃん好きじゃん!それでね、来年、家庭科でトートバック作るってのやるんだよ!でね、来年はわからないけど、今年のトートバックにぷーちゃんあったから、もし、来年もそのぷーちゃんのやつあったら、私はせんせーにバック作ってあげるね!


待ってる!一生大事にするからね!!