コロナ前は、毎年年末は
両親と築地&銀座の
買い出しツアーをしていたのですが、
2019年は中止、
2021年、2022年は
私が一人で銀座で買い出しして
実家に戦利品を持ち帰りましたニコニコ
 
まずは松屋銀座に
キャリーケースを預けます🧳
開店10時5分前に着いたら
この行列目あせる
松屋は手荷物預かり所があると
ネットで下調べしていたのですが、
店員さんに聞いたら
コロナ禍でそのサービスは
なくなってしまったそうハートブレイク
 
やむなく普通のロッカーに
キャリーを入れて、
お買い物開始グー
 
三越は朝から激混みショック
GINZA SIXも
10時30分の開店時はこんな目
三越、GINZA SIX、
松屋、旧プランタンを巡って
一時間半ほどで買い出し終了‼️
 
で、こちらが戦利品たち!!
 
≪チーム伊勢丹≫
 
漬物@銀座若菜
なごり柿はマストビックリマーク
 
いつのも合鴨ロース、黒豆の他、
今年は龍皮巻、さば寿司をゲット音譜
 
金柑とマスカルポーネの白和え@えん
 
小洞天の焼売
 
≪チーム松屋銀座≫
コダマのローストビーフ、
国産アボカド、海老芋ニコニコ
 
栗のケーキ@足立音衛門
本当は栗のテリーヌが美味しいんだけど
高すぎるのでこちらに(笑)
 
ビゴの店🥖
いつものバゲットと、
レーズンやナッツの入った
おつまみパン二種🎶
 
ALAIN MILLIAT(アラン ミリア)
実は先日、母が白内障の
手術をしたため、
お酒の飲めない年末年始😱
あ、母だけね、私と父は飲んでます(笑)
 
かわいそうなので、
シャルドネとカベルネの
高級ぶどうジュースをプレゼント🍇
 
なかなか一人だと量に限界があるなーDASH!
今年の年末は
また三人で買い出しに行けるといいな音譜