避暑の旅シリーズ② | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

今一つ、会社でダラダラできていないやま山田ですドクロ



毎日、



今日こそダラダラ過ごすぞ~

(* ̄Oノ ̄*)



と思って出勤するんですが…何だかバタバタしてるんだよな~あせる



このままだと、ダラダラしないままで、クソ忙しい月末に、



なっちゃうよ~ひらめき電球

(アデランスCMのアルシンドふうに言ってみよう!!)



*二度目の登場ですが、一応…ご存知ない方は↓↓↓をご参照ください!

http://www.youtube.com/watch?v=6KSYWSMxxXs



さてさて。避暑の旅シリーズは第2弾グー

またもや、現地からの更新とカブりますが、日曜日編のはじまりはじまり~チョキ



ちなみに、今日の記事のブログテーマは「旅」。

いつも、「旅」がメインなのか、「食い物」がメインなのか、サッパリわからないことが多いのですがグー

今日の記事は、食い物なしビックリマークですよ~。



…前代未聞かもねべーっだ!



前日は21時就寝ぐぅぐぅ…実態的には19時就寝のやま山田、7時にはパッチリと目覚めて~目



行ってきたるは、2月に、



人生50箇所目のスキー場として記念すべき足跡を刻んだクラッカー

ヽ(゚◇゚ )ノ



五竜であります(大げさだなぁ~)チョキ



*ちなみに50箇所云々の件は、↓↓↓の記事をご参照くださいね~ひらめき電球

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10803594265.html#main

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10847390288.html



白馬エリアまでは、実家から約1時間で到着~音譜

すご~くきれいな青空でしたよ~晴れ

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



ゴンドラに乗りこんで、アルプス平にのぼって~ラブラブ

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




な、なんとアルプス平の気温は23度!!

たまらなく爽やかな気候でありました~チョキ



くぅ~るぅ~グッド!

(ザキヤマふうに言ってみよう!!)



八方のリーゼンクラート方面をパチリカメラ。ちょっと雲がかかってますね~DASH!

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




んんんはてなマークこの角度の写真、見たことがあるような…。

ってことで、ハイ、コチラ↓↓↓ほぼ同じ場所からの撮影(2月)であります雪

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




並べてみるとよくわかるかな~!?

意識して撮ったわけではなく、偶然の産物です合格

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー   サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




暫し散策を楽しんで~あし

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




高山植物園を見てきました音譜

http://www.hakubagoryu.com/green/hanazanmai/index.html



コチラ↓↓↓高山植物の女王こと「コマクサ」

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



かわいいね~ラブラブ

(いつもここからふうに言ってみよう!!)



…ハエがとまっているのはご愛敬ですがべーっだ!



珍しい、「青いケシの花」ってのが咲いてましたよ~チョキ

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




あれっはてなマーク

この花、何て名前だったっけ~叫び



セーーーーフアップ

写真撮ってあったよ~

( ̄▽+ ̄*)

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー




そんなこんなで2時間くらいで散策終了~。

ゴンドラで下ったところ、丁度にわか雨雨が降ってきました。



まさに、



グッドタイミング~グッド!

(エド・はるみふうに言ってみよう!!)



さてさて、山麓に戻ったのが11:00くらい…。

ってことは~はてなマーク



どこで~はてなマーク

昼飯を~はてなマーク

喰ったのかな~はてなマーク



ハイ、また明日~パー



ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中