八代亜紀さんが亡くなったと。

まだお若いでしょうに、とても驚きました。

 

ニュースでちらっと ”舟歌”のサビの部分が流れて

全部聞きたくなり you tube で聞きました、昨晩。

 

布団の中で耳を傾けていたのですが、下記の you tube の舟歌に

聞き惚れました。

 

このお二方のコラボ。

 

 

ジーンとしました。

すごいコラボだ。

こんなに感動する歌だったのか・・・。

 

聞いてると、地方の漁港が瞼に浮かび上がってきます。

 

演歌って年取ると沁みますね。

舟歌から、阿久悠さんの偉大さにも気付かされました。

 

働いていた頃、職場の方々と行ったカラオケで

”津軽海峡冬景色” を歌い、上司に褒められたことがありまして。

ん?ちょっと自慢ぽい? 

失礼しました (汗)

 

”舟歌” 難しそうだけど、練習して歌えるようになってみたいな。

声帯も加齢するから急がなければ!あせる

 

絵も上手だし、JAZZも歌う。

多才な方だったのですね。

笑顔も多いし素敵です。

猫飼いの玄人?、これまた素敵。

コンサートに行ってみたかった。

 

お悔み申し上げます。

 

感動を有難うございました。

 

 

 出発まで あと3日