15日はmy birthdayぷっでした。

15日の朝、長男起きてあたしを起こしたと思ったら「おはよう」も言わず

いきなりhappy birthdayを唄ってくれたどっきゅん



今までで一番素敵な誕生日の朝を迎えれました上げ









で、実はあたし実父と一緒の誕生日。



実父は、小さい頃に離婚。
離婚後に不倫相手と再婚。

そして、あたしが中2の時に死んだ。


母親に養育費も振り込まず、再婚相手の連れ子を養うッてヤツ汗

毎月うちの母親が養育費の催促してたのを思い出すな~




そーゆー流れで、離婚後いっさい会う事もなく。
中2の時にいきなり実父の姉から電話で危篤の連絡。


もち、最後になるのは分かってたけど会いに行かなかった。


その後は死んだ連絡さえなし。
死んだのは母親の知り合いが知らせてくれて知った。


ッつーか、
危篤の連絡よこしたくせに、葬式には来てもらいたくないから(遺産とか諸々の都合上来られちゃ迷惑ッてカンジかな)連絡なしって無言


そんなこんなで
墓参りも、墓がどこかさえ知らないので行った事ない。

再婚して気仙沼にいたみたいで墓も気仙沼にあるっぽい事聞いたから、もしかしたら津波被害に合ったかもしれないなぁッて今思った。





うち、兄二人にあたしの兄弟。

女の子が欲しくてやっと授かったとか。

で、14日に陣痛。

もうすぐ15日になるッて事で母親は
「あんたの誕生日プレゼントに産んでやる」ッて父親に言って、本当に日付替わってすぐの15日に産まれたらしい。

父親は女の子誕生にメチャメチャ喜んだんだって。
メチャメチャ溺愛したらしい。


で、不倫して離婚ッてうへー←おいッ

誕生日プレゼントの溺愛した娘より女かよッツ・・・・・。





そんなカンジでね、我が家の次男は予定帝王切開だったから手術日選べたんだけど、6日にした。

周りから「自分の誕生日と同じにすればよかったのに~」ッて結構言われたんだけどね…

それは絶対イヤでね。

同じ誕生日でも仲良くて幸せな親子ももちろんいると思うけど、なんかあたし的に勝手なジンクスッていうかトラウマ的なカンジで。

それに親子三代で同じ誕生日ッて。
なんか呪縛から逃れられなそうぢゃんどーん





つまり、何が言いたいかと言うと

我が家では8月は次男とあたしの誕生日でケーキが2回食べれますよ!!
ッてはなしでした。




Android携帯からの投稿