今日は休みでしたが、昼から研修会があり、私はそこで2つのテーマを私がお話をしました。よく頑張った自分。

 昨日はあまりの肩、背中のこりでマッサージにいったら、ものすごい固かったらしく、店員さんが驚いていました。好転反応からかだるい、眠い、ぼーっとするの3拍子でやばかったです。

昨日は、本当にいろいろあった。なかなか思うようにいかないことばかりで、それでもひとつの踏ん切りがつくような明日へ続く新しいステージへの一歩かなとも思える出来事があり、複雑な気持ちです。でも気持ちは落ち込んでいます。そりゃしょうがないですよ。

 今日は朝から温泉。その後、研修の発表の準備。発表をおこなって、そこからクリニックへ。ベンゾをやめてから、長く眠ると具合が悪くなるといった症状があったのだが、それもだいぶ快方にむかっているようです。先月は一錠しかエチゾラムを飲まなかったし、今月はまだ飲んでいません。ほんとにベンゾ依存はやっかいです。

そこから、スマホのガラスフィルムが剥げてきてしまったので新しいのを買いに行き、家にかえりました。そして、散歩にでかけ、これを書いています。

 

体調はまだまだだるさは続くもののピークは越えたようで、ようやく動けるようになってきました。涼しくなってきたこともいい方向に進むでしょう。

 

仕事のほうは、ますます忙しくなってきて、やりがいよりも大変さのほうが勝ってきました。正直、いまの仕事をずっと続ける自信がないです。でも稼がなくてはいけないのです。歳をとるとやりがいより、お金が重要になるのですね。

 

それでは、今日の体重です。

88.6キロ(前回比マイナス1.1キロ、初日からマイナス0.7キロ)

となんとか減らすことができました。でも正直このまま減らせる自信がありません。ちょっと弱っているので、復活するまで少し時間がかかりそうです。

 

なんとなく予感がしていた私の直観力はすごいものがありますが、いざ予感が的中するとさすがに落ち込みます。きっと浮上してくると思うので、それまで落ち込みながら過ごしていきます。