本日娘の小学校で

テーマ:

2018.2.15

 

本日娘が通っている小学校で「1/2成人式」が開催されました。

 

はやいものでもう10年も娘の父親をさせていただいております。

 

会の後半では生徒それぞれが将来の夢を語ってくれました。

 

うれしかったのは100人くらいいる生徒の中で3人も「建築士」になりたいという

 

生徒がいたことです。

 

子供たちに誇れる「建築士」であるため、そして大切な夢を実現させるために、

 

将来の建築士の為に現在の建築士が出来ることを大切にしていきたい。

 

自分が楽しめる仕事が「建築」であり、自分の思い描いた空間を如何に提案し、

 

実現させお客様に喜んでもらうか。

 

大きな箱物を作るだけが建築ではない。

 

小さな空間創りが結果として大きな街づくりとなるなかで、この小さな空間創りを

 

しっかり楽しみ仕事として成り立つように「道」を作っていきたい。

 

 

今年こそは

テーマ:

2018.1.18

 

2015年・2016年2017年と3年連続でリクシルメンバーズコンテストで入賞することができました。

2018年は入賞はもちろん、上位入賞を目指して感性を磨いていこうと思います。

 

弊社の事をもっと知りたい方は

https://www.yamauchigumi.net

 

こちらまで。

弊社はゆめタウン様と提携させて頂いており、工事金額に応じてポイントを贈呈しております!

 

2018.1.17

1/15より海来館外壁改修工事がスタートしました。

隣地との間隔もあまり広くないので仮設工事で一苦労です。

現地はこの時期になると風が強い日が多いので安全に進めていきます。

 

 

今日は昼から大竹に調査に行きます。

寒波に襲われなくてほっとしています。

久しぶりのブログです

テーマ:

2017.10.13

久しぶりにブログを書いております。

来月から柳井市内及び光市内で郵便ポストの取替工事をさせて頂きます。

最近はレターパックの普及によりポストの口部分が広いタイプに変わっていって

おります。

 

 

 

 

プライベートな所では、今日から長男くんがお泊り保育に出発します。

明日帰ってきて明後日はレスリングの試合があります。

気づけば来年は小学校入学です。

子どもの成長スピードの早いこと。

そして大人の老化スピードの早いこと。

 

 

2017.6.15

 

先日、子どもの通っている保育園にてお接待を受けました。

あじさい祭りと銘打って毎年開催されています。

各御家庭から紫陽花などの花を持ってきてもらい、保育所にて飾っています。

園庭内に桑の実(マルベリー)がなっており、それを年長の園児たちがジャムにして

このお接待の時に登場します。

うちの子も年長さんなので、ジャム作ったよと話してくれていました。

早いもので来年はもう小学1年生かぁ…。

まだうちには年少さんがいるのであと2回はこのお接待が楽しめそうです。

 

暑くなりましたね。

テーマ:

2017.6.9

 

暑くなってきましたね~。

明日は長男の保育園最後の運動会があります。

次男は今年を入れるとあと3回あります。

地区の運動会、小学校の運動会、保育園の運動会。

体力付けないとだめですね。

 

予定が重なってしまい、残念ながら建築士会中四国ブロック大会は行く事が出来ません。

来年こそは予定が重ならないことを祈るばかりです。

 

こちらは柳井市内で工事をさせて頂いている現場です。

内部の工事も着実に進んでいます。

工事が完成したら完成写真をHPにUPしていきます。