かぞくっていいな/英語と日本語で読んでみよう! | やまちゃんのホッとブログ

かぞくっていいな/英語と日本語で読んでみよう!

今日は市立図書館の休館日だけど、ボクたちは今日もおしごとをしているよ。

本の選書をしたり、打ち合わせをしたり・・・本の修理もはかどるんだよね~。

このブログを更新するのも大事なおしごとのひとつ。前回にひきつづいて、児童コーナーのテーマ展示を紹介します。

 

▼児童テーマ展示

かぞくっていいな

 

 

▼児童第二テーマ展示

英語と日本語で読んでみよう!


 

今年は特に家族の大切さについて考える一年だったよね・・・パパやママ、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に読んでくれるとうれしいなぁ。

第二テーマ展示は、このあいだ開催した「秋の特別 英語のおはなし会」にちなんで、英語と日本語で読める本をあつめたよ!一緒に読むとあらたな発見があるかも・・・?

 

ぜひお立ち寄りくださ~い。

 

★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→  http://twitter.com/yamauchi_lib