くしゃみが出そう(その3) | やまちゃんのホッとブログ

くしゃみが出そう(その3)

こんにちは。

相変わらず、ボクの体内では、アレルギー反応が起きている。

くしゅん。ぐしゅ。

くしゃみを連続していると、腹筋が鍛えられる(気がする。)


ということで、今日もくしゃみの本を紹介しよう。

※3回目。ちょっとしつこい?

http://ameblo.jp/yamauchi-lib/day-20111030.html

http://ameblo.jp/yamauchi-lib/day-20111102.html



パンダまよなかのくしゃみたいかい

(中村翔子 さく , 荒井良二 え/PHP研究所/1997.11)
http://www.lib.city.yokohama.jp/cgi-bin/Swwwsvis.sh?0+1635+1+1+0+197073304+0+1+0+0+1+1+1


雨が降ってきたのに、なぜか檻に入らない動物たち。

おかしいと思った飼育係のげんさんは、みんなの様子をみてみることに。

その夜、動物たちは、くしゃみ大会を開催していた!

さて、いちばんになった意外な人物はだ~れ?



くしゃみをするために、わざと風邪をひこうとする動物たち。

むむっ。

風邪をひくと辛いのに、なにやってんだろ。

でも、なんかおかしい。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib