くしゃみが出そう | やまちゃんのホッとブログ

くしゃみが出そう

こんにちは。

ここ数日、くしゃみが止まらないボク。目もかゆい。

何か(アレルギー物質)が飛んでいるんだろうな。

うぐうぐくしゅっ。あぁ、頑張って乗り切らねば。



そんなボクから、こんな絵本を紹介するね。


DASH!しまうまのしゃっくり

(デーヴィッド・マッキー作/徳間書店/1995.8)
http://www.lib.city.yokohama.jp/cgi-bin/Swwwsvis.sh?0+1349+1+1+0+195047981+0+1+0+0+1+1+1


しゃっくりが止まらなくなってしまった、しまうまのゼブくん。

しゃっくりするたびに、素敵なしましまが変な風に動き出した!

さぁ、大変。

友だちのアドバイスを次々に試してみるけれど、なかなか元に戻らない。。

どうしたら、しゃっくりが止まるかな?



変わり果てたゼブくんの姿に思わずププッと笑ってしまうんだ。

(ごめんね。ゼブくん。)

どんな風に変わったか・・・一度、ごらんあれ。


あれれ?

くしゃみの本ではなく、しゃっくりの本を紹介するのはなぜ?

そう思ったあなた。

それには理由があるのですよ。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib