2016-02-20 10:13:38

【開催中】青葉区小中学校図書館活動展示

テーマ:ブログ

今日の天気は午後から下り坂だって聞いたけど、

雷雨になるのかな?

だって、朝は晴れていたのに。


図書館が開館してしばらくしたら・・・空が暗くなって、雨が降ってきた。

滑らないよう気をつけなくっちゃ。


さて、現在の展示コーナーの様子を紹介するよ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

学校青葉区小中学校図書館活動展示

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 <1>学校図書館活動紹介(ポスター展示)
 <2>学校図書館だより
 <3>学校図書館ボランティア活動紹介


 [期間] 2月16日(火)~3月21日(月)
 [場所] 山内図書館展示コーナー



今年も、青葉区の小中学校に協力のもと、

学校図書館の活動をPRしてもらいました!

活動展示



活動展示   活動展示


どこの学校も、本に興味を持ってもらえるように、

工夫を凝らした取組みをしているよ。


図書委員が中心になって、本の紹介POPを作成したり、

読書サイコロ(!)を作成した学校もあるみたい。


本の読み聞かせや展示の入れ替えなど、

図書ボランティアによる定期的な活動もご紹介。


さっきも、小学生くらいの女の子が、

熱心に学校図書館だよりを読んでいるのを見かけたよ。
読みだすと止まらなくなってしまう気持ち、わかるなぁ!




★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。