新倉うどん ひろとみ

【住】埼玉県和光市本町12-33 島田テナントビル1F-C

【時】11:30~14:30

【休】不定休

新倉うどん ひろとみHP

 

 

『ランチ』で利用 紹介2回目(前回のブログ

日曜日 定期券を更新ついでに電車に乗って和光市へ。

約6年ぶりのひろとみへ。

新倉うどんの専門店です。 

この店以外に「新倉うどん」を出しているか不明だが。

 

 

開店して数分で満席です。

 

 

お、「埼玉うどん子TV」も来てますねぇ

YouTube「埼玉うどん子TV」 動画はコチラ

 

 

 

 

 

注文したのはコチラ

 

 

季節のかき揚げぶっかけうどん@850円+税

6年前と一緒の季節のかき揚げ付きのうどんです。

 

 

 

新倉うどんと言えばこのビジュアル。

縮れ麺。 ウェーブ強めのうどんです。

茹でる前に手もみしているそうです。

 

 

季節のかき揚げ

春バージョンです。

スナップエンドウ、4種類の豆、玉ねぎのかき揚げです。

 

 

さあ、いただきます。

 

 

しかしマジで縮れてますねぇ。

ここまで強調されたうどんは見たことないです。

ツユは浸けてもいいし、ぶっかけてもいいそうです。

 

 

かき揚げ分厚いです。

 

 

 

今回はツユをぶっかけて、かき揚げを乗せてみました。

 

縮れ麺はツユと良く絡みます。

弾力があって、1本の長さは短め。

そうなるとショートパスタみたいです。

美味しいです。

 

つなみにツユは同じ和光市の商店のかつお節だそうです。

野菜も地のモノ。

オール和光市

 

かき揚げは具沢山でぎっりし詰まっています。

スナップエンドウ美味しい。

 

食感も好くて美味しいうどんです。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ