とんかつ 天寿々

【住】東京都板橋区板橋1-54-2

【時】11:30~14:30 17:00~22:00

【休】木曜日

 

 

『ランチ』で利用 お初です

日曜日 今年も残り僅かです。

私の「今度行くお店リスト」に長年載せたままのお店に行って来ました。

店舗は板橋、旧中山道沿いにあります。

 

超シブい! シブい店構えです。

 

 

暖簾も年期が入っていますね。

 

 

 

メニューはこんな感じです。

 

狭い店内、乱雑な感じですが、店主には使い易いんでしょうねぇ

おやっさんが一人で切り盛りしています。

 

注文したのはコチラ

 

 

かつ丼@800円

注文を受けてから肉にパン粉を付けて揚げています。

揚げあがったとんかつを玉子とじ、王道のかつ丼です。

 

 

イイ薫りがしますねぇ

強いて言えば三つ葉やグリンピースなどの色味が欲しいかな。

 

 

べったら漬け風の漬物、豆腐とワカメの味噌汁

 

 

さあ、いただきます。

 

とんかつは薄目ですが、丼ぶり全体を覆うような広いとんかつです。

玉子とじ、煮込まれていますが、衣も割とサクッとしています。

 

そして肉と脂身のバランスが好い。

豚肉、とんかつは脂身も食べたいからね。

(だからヒレは好まない、私)

 

辛めな丼ツユです。

醤油というより塩の辛さかな。

でも玉子とじで柔らかくなりがちなかつ丼にインパクトを与えています。

このぐらいで丁度好い。

 

美味しいかつ丼でした。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ