串かつ とんかつ かつ次郎

【住】東京都台東区上野6-10-22

【時】11:30~21:30(金曜日~22:00)

【休】無休

 

 

『ランチ』で利用 お初。。。になるのかな?

4、5年前かな。 私の中でアメ横で呑むことがブームだった時期がある。

その時に〆で「かつ仙」というアメ横の高架下のお店でかつ丼をよく食べた。

安価ながら、それ以上にソコソコ美味しいお店で好きでした。

ただネックなのが店の周り。

あそこいら辺はアメカジ屋が多くて、店の前に黒人がたむろしていた。

そいつらの強引な客引きがうっとおしくて、それが原因で近寄らなくなった経緯がある。

 

そのかつ仙が業務形態と屋号を変更して、かつ次郎になったらしい。

そんな情報を聞き付け、数年ぶりにお邪魔してみました。

相変わらず黒人は居るが、客引きはやっていない。 改善されたのかな?

 

屋号こそかつ次郎ですが、外観はかつ仙の時と変らず。 懐かしいです。

店内も変っていない。

とんかつやかつ丼などの食事客は券売機で購入し、串揚げやお酒の客はカウンター注文だ。

 

注文したのはコチラ

 

 

かつ丼@650円

 

 

いや~懐かしい。

アメ横に来ることも無くなったから、必然的にかつ仙、いやかつ次郎に来ることもなかった。

今回、浅草に出張ったついでに寄ってみた。

確かにこんな感じのかつ丼だった。

当時は600円だった。

 

チープな感じは変らず。

でも、それが好い。 それを求め来たんだから。

 

あの時ちょっと感動したかつの厚みは。。。 ちょっと薄くなった?

それでもチェーン系のかつ丼より厚い。

 

玉ねぎ多めの甘い丼ツユ。

厚い(それでも昔の方が迫力があった)カツ。

美味しいです。 変っていませんね。

 

変ったのは私の方。

もうこれでお腹いっぱだ。

あの時みたいに呑んだ後の〆でかつ丼。 もう絶対できない。

 

ペタしてね

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ