TWO FACE

【住】埼玉県ふじみ野市上福岡1-5-34

【時】LT11:00~15:00 DT19:00~24:00

【休】日曜日、水曜日のランチ営業

TWO FACE公式

 

 

『ランチ』で利用 紹介2回目(前回のブログ

火曜日 内科の検診日。 今までは川越の辺境にある大学病院まで通っていたが

今回から自宅近くの街病院になりました。 もっとも辺境は変りませんが。

大学病院と違って、採血採尿をしても検査結果がその場で判らない。

後日結果を訊きに行かなければならないことだ。

そういった意味で大学病院は便利だった。 遠いけど。

 

さあランチだ。 上福岡駅前の薬局まできたので、この前開拓した

二毛作のカレー店に行こう。 トマトカレーも気になるしね。

 

そんなんでTWO FACEに再訪です。

席に着いてメニューを見る。。。。  ない! トマトカレーが無くなっている!?

夏限定と書いてあったけど、8月までかぁ。。。 9月の今日だって夏だろ。。。

残念! 来年に期待しよう。

 

注文したのはコチラ

 

 

ベーコンとマッシュルームのカレーライス@1,200円

中辛で注文

サラダ、スープ、ドリンク付き

 

 

ライスは普通盛。 素揚げした野菜がデフォルトのようですね。

 

 

 

ベーコンとマッシュルームのカレー

ベーコンとマッシュルームはガーリックで炒めてから欧風カレーに合わせています。

ガーリックの薫りがします。

 

 

 

サラダとスープ、福神漬け&らっきょ

 

 

 

こんな感じに鉄鍋からカレーを掛けます♪

 

 

ベーコンは角切りで大きいです。 インパクトありますよ。

でもマッシュルームが存在感ありません。 

できればマッシュルーム丸のままで提供して欲しい。

 

カレーのひと口目は甘く感じる。 前回と一緒だ。

でも、それは最初だけ。 しっかり辛いです。

更にガーリックが追撃だ。

なかなか攻撃的なカレーです。

それでもJam3218の上品ば欧風カレーはベースとして活きています。

 

 

ドリンクは炭酸グレープフルーツに。

さっぱり&酸味で美味しいです。

 

 

しかし、トマトカレーは食べたかったなぁ。

来年までのお楽しみとしてとっておきましょう。

 

ペタしてね

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ