【モニターレポート】すくすくチェアプラス高さ調節のポイント! | すくすくチェアのyamatoya blog.

【モニターレポート】すくすくチェアプラス高さ調節のポイント!

すくすくチェアプラス」公式モニター@kaori_haruyutoさんより、座板・足置き板の高さ調節についてレポートいただきました!

 

 

 

もともと、足が届く椅子がいい、ということから、すくすくチェアを選んでお使いいただいている@kaori_haruyutoさん。

 

座板・足置き板の高さを調節しながら、「すくすくチェアプラス」と「すくすくチェアEN」を兄弟でお使いいただいています照れ

 

(左:弟さん用すくすくチェアプラス 右:お兄ちゃん用すくすくチェアEN)

 

お兄ちゃんは4歳7か月で身長105cmくらい。

座板は上から3段目、足置き板は上から11段目でピッタリアップ

 

弟さんは、もうすぐ2歳で身長80cmくらい。

座板は上から2段目、足置き板は上から7段目でピッタリのようウインク

 

 

 

座板は1年に一度くらいで調節されているとのことですが、

高さ調節の目安は、足置き板に足がついたときに、膝が上にあがっていないかどうか、というところ。

頻度はお子さまの成長具合に合わせて調節いただけたらと思います!

 

 

 

また、動きが激しいけど、踏んでも押しても倒れない抜群の安定性がなによりありがたいです、とのコメントもウインク

 

すくすくチェアは安定性もポイントですよチョキ

 

@karori_haruyutoさま、ありがとうございました!

 

ぜひ皆様も高さ調節の参考にしていただけたらと思います!