アフィリエイトというと、ブログに商品のセールストーク書いて、それを読んで商品を購入されるとその売り上げの何%かがキャッシュバックされるという仕組み。

 

不労所得が得られる!とか、副業でダブルインカム!とか売れ始めたら青天井で収入が伸びる!

というように夢がある業態なのでなかなか人気がある分野ではあります。

 

最近では、GoogleAdsentに代表されるようにクリックしただけで課金されるタイプのモノや、自分のサイト上のアフィリエイトリンクをクリックして一定時間内に購入した場合、紹介した商品以外でもアフィリエイトの対象になるなど様々な形態があります。

 

で、そんなアフィリエイト業界の中で、楽天アフィリエイトという楽天が運営するアフィリエイトがあるのですが、そこがなかなか新しいスタイルを提唱していて、それは何かというと、

 

「商品レビューを行うとアフィリエイトの対象になる」

 

というもの。

 

どういうことかというと、商品を買って感想を楽天のサイトの商品購入ページに書く。そのレビューを見たほかのユーザが所定の手続きで商品を購入すると売り上げの一部がレビュー作成者の利益になるというもの。

 

これのすごいところは楽天の集客力をもろに使えるということ。

ブログやホームページを自分で作る必要がなく、楽天のページをブログ代わりに使える。

 

これかなりすごいことだと思うのですが、

なぜか検索してもあまりヒットしない。

 

楽天アフィリエイトの要項を見ると、確かに「みんなのレビュー」利用規約に記載がある。

 

ちなみに一つ制約があるみたいで自分が購入した商品しかアフィリエイトの対象にならないということ。

 

楽天を使用しない人にはあまり意味のない制度なのかもしれませんね。
日常的に楽天で購入する人はぜひやってみるとよいのではないかと思います。

 

楽天のページはこちらから飛べます↓

 

ちなみに似たような制度で楽天リサーチというのもあるそうです。

こちらはアンケート形式で商品レビューに回答して報酬を得るシステムなのだそうです。

 

興味ある方はこちらから見てみてください↓

 

◆関連記事

楽天アフィリエイトやるなら流石に楽天カードは持っておくべき
本好きが読書アフィリエイトで稼ぐための方法
アフィリエイトにオススメの参考書をテーマ別にまとめてみた

本好きのためのブクログアフィリエイト術

オススメのお店紹介して誰かが行けば200P入る!「ぺたぐる」の登録方法

アフィリエイトの2台巨頭、GoogleAdsenseとAmazonアソシエイトの登録方法

ブクログのアフィリエイトのルール