みんなの回答を見る

 

私の父は面白い人です。

 

子どもたちに人気があり、

実家のすぐご近所に、

父を、3人の友達の中の1人と呼んでくれる男の子がいます。

 

もう小学生になりましたが、

時々家に遊びに来てくれるようです。

 

私の子供達も小さい頃、いっぱい遊んでもらました。

父と末っ子。

10年前のお祭りの日です。

フラフープにハマってた末っ子に

 

巨大フラフープを作って待っていてくれました。

直径が末っ子の背丈ほどもあります。

 

父の期待にこたえ、

これを回した末っ子もすごかったです。

 

猿猿猿猿猿

 

また、父は、生き物が好きで、

 

さる、いぬ、キジを飼っていました。

  ⇒桃太郎を目指してたのかな?

 

 

二ホンザル いとしくん。

 

父はいとしくんを仕込みました。

「ねんね」と言ったら寝ます。

ちょっとした芸ができるようになったので、

老人会などで披露したこともありました。

 

今、生きているのは、

ビーグル犬のびーちゃんだけです。

 

今年の父の日の贈り物には、

 

2種の「めだか」を贈りましたよ。

 

うお座うお座うお座うお座うお座

 

父の座右の銘は、

ボロは着てても 心は錦

 

農業と言う仕事柄もあって?

汚れてもいいように、

ボロボロの服を着ています(笑)

・・・・ちょっと恥ずかしい事もありましたが、慣れました。

 

なので、かわいそうにと思って、

知り合いの人が、服を持ってきてくれたりするようですが、

 

ボロい服しか着ません💦

 

でも、

私の看護学校入学式には、

びっくりするような一張羅のスーツを仕立て、

30万円のアデランスも作って

出席してくれたのには、

びっくりしました。

 

看護学校の戴帽式も、

三者面談も、

卒業式も、

すべて父が大阪まで出てきてくれました。

 

そんな父に今は素直に感謝します。