あっという間に…幻の滝になってしまった! | 山々と花々

山々と花々

登山歴31年になります。加齢によりハイキングと城址巡りが主体になってきました。

2024.2.3(土) 安倍川東岸側の滝巡り行ってきました。

 先週の1/28、大勢の山友たちが行った真富士山の大滝の氷瀑、(その前日には静岡新聞に写真が載って)

ラインのアルバムを見ると、羨ましくて…写真を撮りたくて、一人でも行こうと思ったけれど、YさんとTさんが

同行してくれたのです。

 

↓第一駐車場、まだ空きがありました。駐車場の番人は融けちゃってるよ!とは決して言わなかった。

 

↓氷瀑はご覧のとおり…全く跡形もない! 前々日のバカ陽気ですっかり融けて無くなっていました

↓石の彫刻…猿かな?

 

↓そして、梅ヶ島温泉まで遡って…安倍の大滝です。 こちらはいつも水量たっぷりで、中々凍らないでしょうね。

 

↓安倍の大滝…中々迫力ある

↓帰途、赤水の滝へ寄った

↓さすがに、安倍川本流の滝だけあって、堂々たる滝です。

↓ちなみにこれは、一昨年の紅葉の安倍の大滝…この時は一人でした。

ノロノロ山行に付き合ってくれたYさんTさんありがとうございました。