名古屋へ行ったら何を食べよっかな~
て、行く前にググってましたルンルンルンルンルンルン


いつもお出かけしたときは、お寺参詣&移動が重視で、食べることは2の次3の次なんです。
だから昼食は全て終了してからなので、16時頃にラーメン屋さんに入ったり、イートインのあるパン屋さんでちゃちゃっと食べたり、おうどん屋さんへ行ってランチセットを言うと「15時までで終わってます」て言われたり苦笑

でも、せっかく名古屋へ行くんやし、なんか名古屋らしいもん、いわゆる『名古屋めし』食べたいな~キラキラキラキラキラキラ

てことで、ちょこっと調べたんです。

きしめんもいいし、
うなぎもいいし…。
そしたら、お豆腐田楽のお店が出てきたんですナイフ&フォーク


それも、熱田神宮の真ん前で、駅と併設しているキラキラキラキラキラキラ

よし、ここに行こう~音符音符音符



当日、予定通り、そのお豆腐田楽のお店に行きましたおんぷおんぷおんぷ









お父さんとじゅんちゃんは、当店いちおすのこの『菜めし田楽定食』





お姉ちゃんとやまとなでしこちゃんは、『とろろ菜めし豆腐田楽御膳』



山椒をのせて~



名古屋の赤味噌の田楽。
うーん、赤味噌はやまとなでしこちゃんにとってはカライ(濃い)ですにこ汗
なので、お箸でお味噌を落としました苦笑

少し付いてるだけでじゅうぶんで、そこにもう一度山椒をかけて食べましたきゃぁ~

うまうま~ハート②ハート②ハート②

おかわりしたかったな~きゃー

そして、ごはんも美味しくて、ここを選んで良かった~嬉しいw音符


じゅんちゃんも、近くにあったらまた行きたいなあって言ってはりましたきらきらきら


店内の飾りです。
鈴ですね。








名古屋のおみやげはこれを買って帰りましたこれ↓

会社にですキラキラキラキラキラキラ


名古屋コーチンって何やったっけ!?
包装紙に何も書いてなくて、
おせんべい?
クッキー?
何やったっけ!?
思い出せませんでしたきゃぁ~


じゃーんびっくり

そうそうそうそう!

福岡のおみやげにあるひよこ饅頭みたいなんやんキラキラキラキラキラキラ
ひよこ饅頭が大好きやからコレにしてんけど、
包みが名古屋コーチンなだけで、中身はひよこ饅頭でした苦笑

でも、大好きやからこれでええし~ハートハートハート


てなことで、319キロの名古屋ドライブ旅はおしまいですびっくり

親孝行出来たかな~嬉しいw






きょうのタイガースは、21年振りに浜松でのドラゴンズ戦。

負けて5連敗・・・・

それより、ラジオ中継は静岡放送の中継。
静岡放送のアナウンサーと解説はドラゴンズOBの木俣さん。
この木俣さんにめちゃくちゃ腹立ちました!!

タイガースの梅野捕手はオールスターゲームにファン投票で選ばれました。

そのことをアナウンサーが言うと、
木俣さんは、
「打率1割台でしょ、こんなんでオールスターに出るなんてありえないですよ!
恥ずかしくないのか?
恥を知れ!云々」
アナウンサーが、
「でも、強肩で盗塁阻止率セ・リーグNo.1ですし…」
て言っても、まだ更に続けるんですよ。
「打率が1割台で出場するのか!?私たちの時代では考えられないですよ」

言葉そのまんまじゃないけど、
そうゆうニュアンスやったんじゃなく、
そう聞こえたんじゃなく、ほんまそう言いはったんですよ。

確かに、打率はリーグ最下位争いするくらい低いよ。 
でもキャッチャーとしての魅力である盗塁を阻止するのはリーグNo.1やし。
オールスターでは、ソフトバンクの柳田選手の盗塁を阻止したいって言ってはる。

はっきり言って、梅ちゃんは単なる人気だけで選ばれたんじゃないよ。

それを言うなら、大谷の方こそどうよ!
4月8日以来出場してへんのにファン投票1位って、そりゃファン投票やから人気ってことかもしれへんけど、出場資格無しってことにしなあかんと思うわ。

あるジャーナリストさんが記事を書かれてました。
その最後を抜粋。
「もうひとつ大事なことを指摘しておこう。大谷に票が集まっている状態を問題視するメディアがここまで事実上皆無だったことだ。批評性を持たないジャーナリズムは泳げない水泳選手に等しい。」
この記事を読んで、わたし間違ってないねんな~て思いました。

話は反れましたが、
木俣さんの梅ちゃん批判の解説に腹立ちましたってことでしたきゃぁ~




ちらし寿司の具、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


金糸たまごびっくり



6月27日火曜日でしたおんぷおんぷおんぷ



あしたも笑顔でハート2ハート2ハート2