けいすけのエロ馬鹿日誌

2012年末にチビすけが誕生し育児奮闘の日々です。現在はブログもパチンコも再開しつつ普段の他愛もない事柄、日常なんかの記事も書きます☆


テーマ:
たまにはブログらしい事でも
久々に書いてみます。


ってか愚痴かもw


昨日は11日山の日の出来事。


まぁ個人の感じ方なんで賛否両論あるかと思いますが、その辺は各々の価値観なんで
イラっときた内容あったら申し訳ありません。


そんな昨日はお盆休み初っ端〜


どこもかしこも人混みは承知してるのである程度は色々許容するけども、許容出来なかった事が起こりました…笑


天気悪かったし室内でどっかの子供が遊べる所に行ったら、案の定の待ち時間だったので時間潰しがてらフードコートでお昼を食べる事に。


フードコートって普通は
注文してお金払ってから


『こちらの呼び出し鳴るので鳴ったら取りに来てください』


が一般的な流れだと思うんですが、なぜか店名と番号が書かれた札が手渡される。


席に着いてからふと疑問が…笑
なかなかの広さでランダムに座ってるし


けいすけ
『これ〜どうやって運ぶ気なん?』


けいすけ嫁
『私もそれおかしいと思った』


そうこうしてたら番号を呼び
食べ物を抱えながら店内を徘徊する
スタッフを発見。


自分と相方は目を合わせ苦笑
まぁこの辺はサラッと流します。


たまにあるよね〜みたいなノリで☆


相方は別の用事あるんで一旦離れ〜


そうこうしてたらチビが頼んだ醤油ラーメンを持った店員さんが番号呼びながら近づいてきた…笑


この店員さんにあえて
チビの取り皿を頼んだけど、
一向に持ってこない。


混んでるのはわかってたし
自分で持ってきた方早いんですが
試してみたら案の定。


最初のシステムとかみた感じで
もうバレバレなんすよこういうのは。


人が多いから仕方ないんです〜
じゃねえから。


お客さんは馬鹿じゃないし
一通りの流れとか見てるんすよ。


一生懸命さや工夫の度合いとかを…


チビにはメニュー間違えて持ってきたらキャンセルする旨伝えてたんで、少しラーメン分けて貰い…笑


そうしたら案の定の展開が〜


自分はつけ麺を注文し
発注から50分が経過し
いざ持ってきたのが
チビと同じ醤油ラーメンw


もうね、大声で大笑いしました。
店員ポカーンだけどおかまないなし
注文票見せてあげると
状況を把握出来たような顔してた。


はい、キャンセル〜
払ったお金を返してください〜


どう思うかは人それぞれ
どんな可愛い女の子の店員さんでも
自分は容赦なく意見します。


自分はサービスが良くなって欲しいので気付いた事はちゃんと伝えますし、それなりの対応はします。


とりあえず、
お客さんと直に接する仕事なんだから
プロ意識は持ちなさい (ニコッ
遊びじゃねえから。


的なのをかましたけど
ちなみに味は良かったんで
ちゃんとそこは褒めましたよん…笑


スタッフの皆様
涙目にしてごめんなさい🙏
周りのお客様
お騒がせして申し訳ありませんでした


美味くてもお客さんの時間を
必要以上にロスさせるようなお店
自分は2度と行きません。
このご時世に昭和じゃないんだし
そこは工夫すれば
いくらでも改善出来っしょ…笑


相方は後ほど合流後
『その場にいなくて良かった (汗 』


自分
『貴女の方がこういう時ヤバイって…笑 』


これってクレイマー?( ̄▽ ̄)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

けいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。