リーズナブルな2食付きプランを始めました。三輪素麺と柿の葉寿司で奈良の名物を満喫♪ | ゲストハウス大和路のまいにち

ゲストハウス大和路のまいにち

奈良の観光にアクセス便利な大和八木駅に徒歩6分に、2018年3月オープン予定のゲストハウス大和路です。
今井町は徒歩5分。レンタサイクル有。
明日香村や三輪、奈良市内、吉野観光の拠点にも。

ゲストハウス大和路スタッフのやまじです。

こんにちはー爆  笑

 

いやはや、今日もほんと暑ーーーい!

太陽ぎらぎらです太陽太陽太陽

それでもほどよい田舎だからか、木陰は涼しくて。

飛鳥川ぞいを散歩するのは木漏れ日も綺麗でなかなかに気持ちよかったりします照れ

 

 

さて。

今日は、新しくスタートしたゲストハウス大和路の2食付きプランのご紹介ですお弁当キラキラ

その名も、

こだわりの朝食とお夜食付きの2食付きプラン

お夜食という名前なのは、忙しい出張のゲスト様や外に食べに行く時間もない遅い到着のゲスト様に、ちょうどいいかな?と思ってメニューを考えたからですニコ

でもメニュー的にはしっかりおなか一杯OK

 

時間がない方でも奈良大和路を満喫していただけるように、奈良の名物を味わえるメニューにしました。

 

 

奈良の名物といえば、柿の葉寿司寿司

そして、おとなり桜井市の、三輪素麺のにゅう麺。

 

奈良ってうまいもんなしなんて悲しいことを聞きますが、そんなことないです。

 

柿の葉寿司、ものっすごく美味しいんですよー。

私大好きです。

実家には柿の葉寿司を作れる押し寿司ますがあったので、柿の葉を摘んで柿の葉寿司を作ったこともあるぐらいです大好きウインク

もちろん、おだしします柿の葉寿司は、地元の有名柿の葉寿司店のものですウインク

 

 

それと、メインの三輪素麺。

ご存じですか?

三輪って素麺発祥の地なんですニコニコ

 

だから奈良の人は素麺はとっても身近な食べ物で。

私が子供のころは、お中元は三輪素麺を大きな木箱でドーン!って感じでした。

そしてひと夏で食べきっちゃうというグッ

 

 

三輪素麺はとにかく細くてコシが強く。

にゅう麺として温めていただいても、全然のびないのが特徴です。

ほんと美味しいです。

 

 

2食付きプランは、シングルルームで1泊6500円~

6畳和室の2名様で1名6250円~

 

予約は楽天トラベルにて。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/167181/167181.html

 

奈良の名物、ぜひ味わってみてくださいねおねがい

 

また、連泊の方には別のメニューも現在準備です。

乞うご期待ウインク

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村