先日の試合で


息子さんへ後ろからの


ファールで相手選手に


一発レッドが提示される🟥


決定機阻止ではなく


危険なプレイの方で


ジュニアユース年代で初めて見たなぁ凝視







ベンチがざわつきますが💦


そんな時どうするかで


人間性とか見えてくる👀


ガチギレして乱闘になるケースや


怪我が目に見えていて


相手も味方も言葉を失うケース




息子さんの場合




『マジで危ないからやめろよ


もっとフェアにやろうぜ😡』



と言ったらしいキョロキョロ




サッカーをしたいわけで


それ以外は望んでいないし


『進路が決まり始めるこの時期


マジ(無意味で危険なプレイ)勘弁してムキー






因みに私は現地観戦ではなく


後日動画で見ているので


そこにいなくて良かった凝視




きっと現地で見ていて


息子さんが怪我したら


私がガチギレしてムキー


やばいことになったかもしれない😂






そんなことがあり


大きな怪我はなく


大事に至らず


一安心😮‍💨


同時に怪我とも


付き合っていくこの競技⚽️


良い意味で


コンディションが悪かったら


サクッと練習や試合は諦めて


病院や休養する息子さん


無理してプレイしたい気持ち


これをコントロールするのが


この年代は大切かなぁ🧐






フランスワールドカップ予選


骨にヒビが入りながら


テーピングをしてプレイした


三浦知良選手


‘日本のために‘


それは本当に素晴らしく


まさに身体を張ったプレイ




これだけではなく


息子さんにちゃんと伝えるのは


無理をした先にある


パフォーマンスが落ちたこと


それが本大会落選に繋がったこと🥲


アドレナリンも出ると


痛みを忘れることもあるけど




痛み止めを激痛と戦いながら


アメリカW杯予選の都並選手


フランス大会の骨折しながら


ゴールを決めたゴン中山


ジダンや中田英寿さんが


苦しんだグロイペイン症候群





本気でプレイすることと


ケガをする可能性


それがセレクションや


大切な試合に重なることもある




さぁ休む時は

しっかり休もう!!