城内実議員が日韓議員連盟を退会!日韓議連の会費の使い道は不明。 | 何かおかしいよね、今の日本。

何かおかしいよね、今の日本。

右翼と呼びたきゃ、それも結構


テーマ:

人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッ とお願い申し上げます。

 


城内実議員(保守の会講演会)

 

 

---------------------
「こんなことする国なんて、聞いたことがない」 日韓議連を退会、城内議員が激白!
韓国最高裁の異常判決や、慰安婦合意の事実上破棄、島根県・竹島への国会議員の不法上陸など、韓国の暴走・暴挙が続いている。日韓の議員外交を担ってきた、超党派の日韓議員連盟も「打つ手なし」という状況だ。
 
「友好」に限界を感じて同議連を退会した城内実環境副大臣(自民党)を直撃した。
 
 「理解を超えている事態が次々と起こっている。こんなことをする国なんて、ほとんど聞いたことがない」
城内氏は怒りを通り越して、あきれた様子でこう語った。
 
外務官僚時代、城内氏は北東アジア課で韓国を担当し、その国情を知り尽くしているが、さすがに忍耐の限界を超えたようだ。日韓議連を退会し、11月27日のブログに以下のように記した。
 
《(日韓議連は)友好関係促進が目的ですが、友好関係は、互いが約束やルールを守ることが前提にあります。韓国との友好関係促進は現在極めて難しいものと感じます》
 
その日韓議連は14日、韓国側の韓日議連との合同総会を韓国・ソウルで開く。議連幹事長を務める河村建夫元官房長官は11月29日、BS番組で「こういう時だからこそ、みんなでしっかり話をしようと思っている」と関係修復に意欲的だ。
 
しかし、城内氏は「多少の問題だけなら対話に努めることは大切だが、ここまで来ると限界をはるかに超えている。話し合いによる解決を期待できるはずがない」と、きっぱり否定した。
 
国家間の約束を簡単に破るような国は信頼に値しない。そもそも、韓国は近代国家なのか? 城内氏は次のように語った。
 
「韓国では、司法権の頂点に位置する大法院(最高裁)が『司法権の独立』を守らず、時の政権の思惑に沿った判決を下している。これに対し、日本では1891(明治24)年の大津事件で、ロシアのニコライ皇太子を暗殺しようとした巡査に対し、政府は天皇陛下や皇族に適用する大逆罪を類推適用させようと司法権に圧力をかけたが、大審院(最高裁)院長の児島惟謙(これかた)は法治国家の立場から、これをはね付けて無期懲役とした。日本では19世紀に『司法権の独立』が守られたが、韓国では21世紀になっても『法治主義』から無縁のままだ。そんな国を近代国家といえるだろうか」
(平成30124ZAKZAK
---------------------
 
怒りが収まらない城内実環境副大臣である。
 
小泉政権の郵政民営化で国を売る新自由主義政策に、小泉首相と同じ派閥の中で唯一「反対票」を投じた城内実議員。
 
このために郵政選挙で自民党から刺客(片山さつき議員)を送られて落選した。
 
しかしたとえ落選しても国を売るようなことには賛成できない。これが信念の政治家と言われる城内実議員である。
 
副大臣という政権の立場にいながら水道法改正には反対する骨のある政治家である。
 
その城内実議員がこのタイミングで日韓議員連盟を辞めた。
 
当然である!
 
そんな最中「過酷な労働を強いられたとして韓国人女性やその遺族が三菱重工業に損害賠償を求めている裁判で、韓国の高等裁判所は1審に続いて賠償を命じる判決を言い渡しました。日本企業に賠償を命じる判決が出されるのは1か月余りで5件」(125NHKニュース)というニュースが入ってきた。
 
まともではないバ韓国。
 
城内議員とは親しくさせて頂いているので直接お話を伺った。
「日韓議連は静かに辞めたつもりだったが、取材を受けた後に反響が大きく、今、いろんなところから取材が殺到している。対話は尊重したいが、もう我慢の限界だ」
 
それでも「よく日韓議員連盟などに入っていましたね」と聞くと「平成2814日から役員(幹事)に就任していたが「一度も議連に出たことがない」ということである。
 
超党派の日韓議連には多くの議員が入っているが、実際に活動しているのは少数である。
 
通常、議連と言うのは月の会費は100円から300円くらい(役員も同じ)が相場だが、この日韓議連は月500円で役員は月3000円である。日本で一番高い会費の議連と言われている。
 
しかしその高い会費が何に使われているか使い道は不明だという。
 
韓国にこれほど舐められておきながら、今も辞めずに日韓議連にいる議員がいること自体信じられない。
 
日本の国会議員なら城内実議員に続いてどんどん辞めるべきではないか。
 
本来であれば日韓議連自体を解散すべきである。もう必要ないであろう。
 
こんな議連が存在しているから韓国に誤解されるのだ。
 
このままだと韓国は北朝鮮やシナに飲み込まれるが、その前に韓国内でクーデターが起こる可能性が高いとも言われている。
 
日本政府は速やかに韓国に渡航禁止、在韓邦人の帰国を促すべきである。
 
城内議員は口にはしないが、バ韓国には相当に怒っているので「もう断交すべきだ」と思っているに違いない。
 
・・・・・・

お読みいただき有難うございます。

最後に、こちらをポチッ とお願い申し上げます。

 

大和草さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス