人気ブログランキングに参加しています。

こちらをポチッ とお願い申し上げます。

 

 

 

朝鮮半島で日の丸が舞うことを嫌がっている人がいるようです

 

同じ日本人として素直に喜べばいいのに・・・

 

何か「日本死ね!」と叫んでいる人たちと感性が一緒の人でしょうか

 

 

日本人として日本選手を応援しともに結果を祝福する

 

日本に帰属しているのですから当たり前のことです

 

応援してきた人たちを否定するかのようなツィートは批判されて当然です

 

「心の穴埋めてくれた」羽生結弦の偉業に涙、地元・仙台

http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180217/pye1802170044-n1.html

 

 「心の穴埋めてくれた」「感動と力をもらった」。フィギュアスケート男子で2連覇した羽生結弦(23)の地元仙台市では、市体育館やJR仙台駅でパブリックビューイング(PV)が開かれ、詰めかけた地元ファンらが、大けがを克服して成し遂げた偉業に涙した。

 市体育館では、1300人を超えるファンらが大型スクリーンの前で、国旗を握りしめ固唾をのんで見守った。羽生がジャンプを成功させるたびに拍手と歓声が上がり、終盤のステップでは曲に合わせて手拍子で応援。金メダルが決まった瞬間、周囲の人たちとハイタッチを交わすなどして喜びを分かち合った。

 宮城県多賀城市のデイサービス相談員佐々木木の実さん(31)は「東日本大震災の被災地は本当の意味の復興はされていない。ぽっかりとあいた心の穴を羽生選手が埋めてくれた。尊敬します」と涙ぐみながら笑顔で語った。

 

 

「すごい! すごすぎる!!」 浅田真央さんがインスタグラムで羽生結弦、宇野昌磨を祝福 ネーサン・チェンにもエール

http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180218/pye1802180001-n1.html

 

 2010年のバンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダリストの浅田真央さんが17日、自身のインスタグラムを更新し、平昌五輪フィギュアスケート男子フリーで金メダルを獲得した羽生結弦(ANA)、銀メダルの宇野昌磨(トヨタ自動車)の2人を祝福した。

 インスタグラムでは羽生と宇野との“3ショット”写真を掲載。「ゆづ君!しょうま!おめでとう!!すごい!すごい!すごすぎる!!最高でした!!」と祝福のコメントを寄せた。

 さらに、ショートプログラム(SP)では17位と出遅れながら、この日のフリーで羽生を上回る215.08点の最高得点をマークして5位に入賞したネーサン・チェン(米国)にも言及した。

 自身も2014年ソチ五輪でSP16位と出遅れながら、フリーで盛り返して6位入賞を果たした経験があるだけに、「ネイサン!最高の演技ができて良かった!! たくさんの感動をありがとう!!!」(原文ママ)と健闘をたたえていた。

 

 

織田くんのこの涙さえ否定するようなら

 

どこの国の人?と疑問を持たざるを得ません

 

お読みいただき有難うございます。
最後に、こちらをポチッ とお願い申し上げます。