どーも。
ぺんとはうすヤマトです。

毎日更新4日目です!


Twitterを毎日
更新するように
心がけているのですが
毎日更新できていません。

なるべく告知だけではなく
日々の何気ないクスっとした内容や
失敗の体験など更新しようとしてますが
ツイート間際に何か違うな。っと
破棄して呟かず終わります。

呟かなくて下書きに
めちゃくちゃ溜まってます。
そして消します。

今日は、そんな破棄したボツネタを
紹介したいと思います。


まずは、この写真。




先日、高田馬場駅で乗車する時に寝てた男性。
ツイートで「どこで寝てるねん!」っと
呟こうと思いましたが冷静に考えた。

売れてないが一応、俺は芸人だ。
写真で一言!のお題で
「どこで寝てるねん!」は弱すぎる。

大喜利が苦手な俺は真剣に考えた。
高田馬場から渋谷の12分
田園都市線に乗り換え6分
渋谷から駒沢大学の7分
計25分考えたが何も出ない。

家について30分ほど
合計にして約1時間たって
ようやく絞り出した答えが

【投げ銭生活2日目リタイア】

帽子を着眼点に考えたのだが
一切面白くない。


1時間も費やしたんだぜ…
IPPONグランプリなら放送事故だ。
先月の大喜利ライブで
換気扇の音が聞こえたのも
こんな回答だったと思う。
とりあえず破棄して寝た。

続きまして、この写真を見て下さい。




いつも自宅の鍵をジーパンに
繋げているんです。
ある日家に帰ったら
ジーパンにつけてあるはずの
鍵がなかったのです。

鍵を紛失した俺は家に入れなくて困っていた。
20分ほど極寒の中、家に入る方法を考えた。
鍵の救急車など呼ぶ金もない。

そこで気づいた。
ベランダの鍵を開けていた事を!

俺は深夜に家の裏口に回りベランダから
よじ登り無事部屋に侵入した。

通報されたら、どうしよう?っと恐怖で
部屋に入ってから数分間鼓動が止まらなかった。
切り替えるために風呂に入ろうと
衣服を脱ぐ時に気づいた。


お分かりだろうか?
鍵はついていたのだ。
トイレに行った時に鍵がズボンの中に入り込み
紛失したと勘違いしていた。

さっそくTwitterに近況を
更新しようと思ったけど、やめた。

この時の状況(緊張と緩和)を
文字数制限以内に伝えれる自信がなかった。
限られた文字数で状況説明をする
難しさを痛感して、その日も寝た。


さて最後の画像


スタバでコーヒー飲んでたら







強風で傘が破壊!



3分後…








結局、傘が修復する事はなかった。

ボツにした理由は
単純に可愛そうだった!笑

まだまだボツネタありますが
今日は、このへんで!!!
また明日!!!