どーも。
ぺんとはうすヤマトです。

堀江貴文さんが

【他人の目なんか気にするな】
【三流な人ほど他人の目を気にしている】

と言っていた。


自分はどうなのか?考えてみた。

俺は他人の目ばかり気にしていた。


①サウナに入る時少しでも
通常時を出来るだけ最大限に見せるため
大きなイチモツにするように心がけてる。
(お湯を絶妙な角度から掛けて微調整)

※サウナには男しかいないのだが
 男として背伸びは怠らない。


②駅の改札でSuicaをタッチした時
チャージ残高が表示されるため
後ろにキレイな女性がいたら
俺のチャージ残金を見て
お金持ってる男性だと思われるように
なるべく1万円以上はチャージしている。

※Suicaにチャージ1万円以上は
僕の中で年収700万以上のイメージ。
(あくまでもイメージには個人差があります。)


③バイト中、受付に
タイプな女性が入室に来た時には
7センチ背伸びして身長180㌢にする。
(お客さんから足元は見えない) 

※料金説明が長引いた際に
足がつりそうになるが我慢して
最後まで180㌢を演じる。

だいたい油断してる時に会計に来て
173㌢だとバレる。


④地元に帰省した時友達から
「有名な芸人誰と会った?」
と聞かれて
【ダウンタウンさんオーラ凄すぎるで!】
っとTV局の廊下ですれ違っただけなのに
まるで2時間スペシャルで共演して
その後打ち上げに誘ってもらい
3次会まで行ったかのように喋る。

⑤合コンで女の子から
「バイト何してるんですかー?」
っと聞かれたら
【お笑い忙しくて少しだけカラオケで働いてる】っと言う。

※本当は月17回以上は入っている
バイトリーダーだ。

⑥クレジットカードの審査が通らないのを
隠すために、決め台詞はいつも
「俺、現金主義やねん!」


あかん。止まらへん。
ほんの数分で
めちゃくちゃ出てくる。

1時間本気で書いたら
何項目書ける事やら。

明日から他人の目を気にせずに
生きてみる挑戦をしてみようかな。

この記事を電車のホームで書いている俺は
もちろん腹を凹ましてスリムな体を演じている。
明日から!明日から!では!